見出し画像

BSWComp1

9/5 通算279回目。BSWComp1を受けてきました。
BSWComp1は何回か受けたことあります。(何回受けたか覚えてない…)

ちなみに、278回目は、9/4にBB2Hous4を受けてきました。BB2Hous4は以前、記事を書いたので、今回は割愛します。(前回のBB2Hous4の記事はこちら

はじめに

BSWはBody Shape Waistの略で、お腹にフォーカスをあてたプログラムです。お腹だからエルボーダウンが多いイメージ。
公式の説明によると、

お腹の引き締め、美しい縦ライン、シックスパックを目指す方に向けたプログラム。体幹を鍛える効果に加え、サドル上での腹筋運動やペダリング中のツイスト運動等、お腹周りの筋肉にアプローチする動作が豊富に組み込まれています。有酸素運動による脂肪燃焼効果と合わせて、効率的なウエスト作りをサポートします。
(引用元:FEELCYCLE公式 - PROGRAM

だそうです。

CompはFEELCYCLEおすすめ楽曲で構成されたプログラムです。おすすめなだけあって、良い曲が多いイメージ。特にこのBSWComp1は良い曲多い気がします。曲超良い!!きつめだけどね( ノД`)

前置きはこの辺にして、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Found What I've Been Looking For

座り漕ぎダブルタイム
【エルボーダウン 4カウント→2カウント→ライト&レフト 2カウント】を3セット

座ってるし、そんなにきつくない。1曲目だしね。

2曲目:So Close(feat. Georgia Ku)

ポジション5 立ち漕ぎ
【リズム→ワンハンドツイスト ライト&レフト 4カウント→2カウント】を2セット
→ワンハンドツイスト 2ライト&2レフト→ライト&レフト 2カウント→2ライト&2レフト

ポジション5のワンハンドツイストは胸の高さ。
ワンハンドツイスト2カウントになると(速いから)ちょっと焦るよね。必死になるw

3曲目:Forgive Mr Fried (feat. Swedish Jam Factory)

ポジション3 リズム
【タップitバック→ダブルタップitバック→ツイスティング】を2セット
→ダブルタップitバック+ツイスティング→タップitバック→ツイスティング→ダブルタップitバック+ツイスティング

ツイスティングって、未だに上手くできてるのか自分でいまいち分からん。
とりあえずやってるけど、あってるのだろうか?笑笑

4曲目:365(Zedd Remix)

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン キープ
(以降オフビートで)
→エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 2カウント
→【ポジション3(ダブルタイム)→座ってエルボーダウン 1カウント】を2セット
→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 2カウント

エルボーダウンキープ嫌い。
しかもこの曲からきつくなる。ポジション3ダブルタイムがキツイ

5曲目:Sims

ポジション1 立ち漕ぎ リズム
→【オフビート エルボーダウン 2カウント→ワンハンドツイスト オフビート 2カウント ライト→レフト→2レフト&2レフト】を2セット

ポジション1のワンハンドツイストはポジション5と違って、胸の高さまで上げない。
1曲まるまる立ってるけど、ゆっくりだからそんなにきつくない

6曲目:You And Me As One

クランチ
クランチ ダウンキープ→ツイスト 2カウント
→クランチ ダウンキープ→クランチ ダウンアップ 4カウント→ツイスト 2カウント
→クランチ ダウンキープ→ツイスト 1カウント

長いしキツイ。そんなにずっとクランチダウンキープとか無理!ってなる…
お腹痛い。。。

7曲目:Better Than Ever (feat. Aloe Blacc)

ポジション3 リズム
→タップitバック→ツイスティング→エルボーダウン 1カウント+ライト&レフト 1カウント
→タップitバック→ツイスティング
→リズム→ツイスティング

速め。速いから、ツイスティングの時とか意味分からんなる。。(笑)
結構しんどい

8曲目:Lift Me Up(feat. Carla Monroe)

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 2カウント
→ポジション3 ダブルタイム→タップitバック
→座ってダブルタイム→エルボーダウン 2カウント
→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント
→ポジション3 ダブルタイム→タップitバック

ポジション3ダブルタイム無理めな速さ。しんどい速いし、長い

9曲目:South of The Boeder (feat. Camila Cabello & Cardi B) 

ダンベル
【フライ+ツイスト 2カウント→プルダウン オフビート 2カウント】を2セット
フロントパンチ ライト&レフト 1カウント→プルダウン オフビート 2カウント

BSWのダンベルは腕よりお腹に効く感じだからそんなに嫌いじゃない。腕痛くならないし!(笑)

10曲目:Just You and I

ポジション5 立ち漕ぎ ダブルタイム→タップitバック
→座ってダブルタイム→ポジション5 立ち漕ぎ→タップitバック
→(ポジション5 立ち漕ぎのまま)ダブルタイム→タップitバック
→(ポジション5 立ち漕ぎのまま)ダブルタイム

今までの曲が速すぎて、これがゆっくりに感じるレベル。
1回座らしてくれたから毎回座らしてくれるのかと思ってたのに、以降全く座らしてくれず…結構しんどい

11曲目:Someone To You

【座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 4カウント→2カウント】を2セット
→ポジション3 立ち漕ぎ ダブルタイム→座ってエルボーダウン 1カウント

鬼みたいな曲。ダブルタイムがもうランレベルで速いの。なのに最後立つの。しかも、それで終わりかと思いきや、「座ってエルボーダウン 1カウント」が待っているの。座っているとは言えシングルカウントよ。無理よ。鬼畜以外の何物でもない。。
さすがラストソング(;´д`)

12曲目:High On Your Love

上半身のストレッチの曲。(以下略)

13曲目:Yellow Hearts

なんか曲多いな。。公式のに入ってたから載せたけど、この曲はもう下半身のストレッチしてると思う。たぶん。。

14曲目:Before You Go

まだ曲あるのか。。これも公式のに入ってたから載せたけど、この曲の時はもうスタジオ出て、シャワー浴びてるんじゃなかろうか?笑笑

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :45:42
アクティブキロカロリー:268kcal
合計キロカロリー   :329kcal

総評

BSWComp1は強度高いと思います。
初めの3曲くらいはまだついていけるけど、最後の方なんかもう意味分からないくらい速いダブルタイムで立ち漕ぎばっかなイメージ(笑)
立ち漕ぎダブルタイムが苦手な私にとっては辛いです(´;ω;`)
最後の曲とか、もうマジキチですよ。。。
でも、前置きでも書いた通り、曲がめっちゃ良いです!!!!!すごく良い!

そんな感じですかね(笑)

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。