見出し画像

BB2GRDY

9/22 通算297回目。BB2GRDYボディバーンツーグリーンデイを受けてきました。
ちなみに、通算296回目はBB2Aviciiボディバーンツーアヴィーチーを受けてきました。※BB2Avicciは既に記事を書いているので、今回は割愛します。

はじめに

GRDYはGreen Dayグリーンデイの略で、”Green Dayグリーンデイの楽曲”で構成されたプログラムです。
お察しの通り、私はGreen Dayグリーンデイを知りませんが、レッスン前の説明の時に、IRインストラクターさんがロックバンドって言ってました。だから、ロックバンドらしいです←

私は以前受けたことありますが、これもResurrectionリザレクション(過去に提供されていたプログラムが期間限定で提供されるイベント)のプログラムなので、すごく久しぶりに受けました。
久しぶりすぎて全然覚えてなかったです。ただ、過去の私が書いたメモに、ラストソングが鬼👹って書いてあったので、ラストソングきついんか…と思いながら受けました(笑)

ではでは、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Father of All...

座り漕ぎ リズム→プッシュアップ 4カウント→エルボーダウン 4カウント
→ポジション3 リズム→エルボーダウン 4カウント→プッシュアップ 4カウント

立つけど、そんなに速くないし、きつくない。1曲目だしね。ゆっくり行こうぜって感じだよね(笑)

2曲目:Stab You In the Heart

ポジション3 リズム→タップitバック→ツイスティング→ツイスティング バックtoアップ 2カウント
→リズム→ツイスティング→ツイスティング バックtoアップ 2カウント

リズムにしてはちょい速め。でもまだ大丈夫。

3曲目:American Idiot

座り漕ぎ リズム→ポジション3 リズム→プッシュアップ 4カウント→バックtoアップ 8カウント
→プッシュアップ 4カウント→2カウント→タップ&プッシュ

すっと立ってるし、まあまあくる…
タップ&プッシュのときとかもう…しかも長い…

4曲目:Jaded

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 2カウント

速い。もう、とてもとても速い。ずっとランしてるみたいな感じ。
でも、秒で終わる。え?終わり?ってなった(笑)
この曲、1分半しかないのね(゚д゚)!そりゃあ、秒で終わるわw

5曲目:I was a Teenage Teenager

ポジション3 リズム ノーバウンド→バックtoアップ 2カウント
→ノーバウンド→バックtoアップ 2カウント
→プッシュアップ 2カウント→バックtoアップ 2カウント

ノーバウンドが地味にキツイ…
途中から早くなるかな、て構えていたけど、速くならなかった。ノーバウンドで足キてたからよかった(笑)

6曲目:Wake Me Up When September Ends

ポジション3 リズム サイドtoサイド→タップitバック→ダブルタップitバック→タップitバック→ダブルタップitバック
→ダブルタイム(加速)→タップitバック

これも途中からダブルタイムきそうだなって思ってたら、これは加速した…
しかも長い。つらい。足が…

7曲目:Oh Yeah!

ポジション1 立ち漕ぎ リズム→プッシュアップ 2カウント→プッシュアップ 4カウント+2プッシュアップ 2カウント
→【エルボーダウン 2カウント→プッシュアップ 2カウント→プッシュアップ 4カウント+2プッシュアップ 2カウント】を2セット

そんなに速くないんだけど、今までのが蓄積しているから?か、割と足が辛かった(´;ω;`)ウゥゥ

8曲目:Bang Bang

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン ライト&レフト 1カウント→ポジション3 ダブルタイム
→座ってダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム→タップitバック
→座ってダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ポジション3 ダブルタイム→タップitバック

ポジション3ダブルタイムほんとキツイ。
多いし…長いし…終わり(座れる)かと思ったらタピバとか言い出すし…ほんと無理…

9曲目:Graffitia

ダンベル。
ポジション3 リズム→(右手にダンベル持って)フロントパンチ 2カウント→ローイング 4カウント→2カウント→フロントパンチ&ローイング 2カウント
→ポジション3 リズム→(左手にダンベル持って)フロントパンチ 4カウント→2カウント→ローイング 2カウント→フロントパンチ&ローイング 2カウント

左右で動作同じじゃない(右手の時はローイングだけ4,2カウントがあって、左手の時はフロントパンチだけ4,2カウントがある)んだな、って思いながらやってた。大したことではないけど、気になった(笑)

10曲目:Fire, Ready, Aim

ダンベル。
ショルダープレス 4カウント→チェストプレス 2カウント
→ショルダープレス 4カウント+2チェストプレス 2カウント

ダンベル2連チャン!結構、腕キツイ…

11曲目:Oh Love

【ポジション3 リズム サイドtoサイド→ダブルタイム】を2セット
→(ダブルタイムのまま)バックtoアップ 2カウント→サイドtoサイド 2カウント
→スローダウン→サイドtoサイド→ダブルタイム→サイドtoサイド 2カウント

この曲長い…ダブルタイムキツイのに、全然終わらない( ノД`)
5分越えてる( ゚Д゚)そりゃ長いはずや、終わらんはずや…

12曲目:Meet Me On the Roof

【座り漕ぎ リズム→エルボーダウン 4カウント→オフビート ライト&レフト 2カウント】を2セット
→ポジション3 リズム→エルボーダウン 4カウント→オフビート ライト&レフト 2カウント

そんなに速くないけど、立ち漕ぎ長い。まあまあきつい。

13曲目:St. Jimmy

【座り漕ぎダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント】を2セット
→スタンディングファスト 4カウント→ポジション3 ダブルタイム→プッシュアップ 4カウント→2カウント

速い。めっちゃ速い。ずっとランしてるようなもん。
ポジション3ダブルタイムできっつ!ってなってるのに、プッシュアップとかできんって。。
立ってる時間長いし、きっつい!!

14曲目:Good Riddance (Time of Your Life)

上半身のストレッチの曲。(以下略)

15曲目:21 Guns

曲多いな。。公式のにあったから載せた。
下半身のストレッチしてる時の曲だと思う。

16曲目:Redundant

曲まだあるのか。。公式のにあったから載せた。
この曲の時はもうスタジオ出てると思う。

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :43:35
アクティブキロカロリー:278kcal
合計キロカロリー   :336kcal

総評

BB2GRDYボディバーンツーグリーンデイちょっと強度高いかなと思います。
ラストソングはやっぱり鬼でしたね。私のメモは正しかったな(笑)

これ曲数多いですよね。1曲は短いんだけど、曲が多いから、なんか全体的にすごく長く感じて、まだ終わらないのか?と思ってしまいました…
でも、曲が全体的に良い!アーティストのプログラムの曲って結構良いの多い気がします!

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。