記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

13日目 虎に翼 第4話

おはようございます。フィメールのぬこです。
今日は、今月の1日から新しく始まった、朝ドラ「虎に翼」の第4話です。

主演は女優の伊藤沙莉さんですね。
伊藤沙莉さん、演技力は凄い!と以前から注目してはいたのですが、朝ドラ主演か、何かイメージ無いな〜。というのが、正直な感想でした。
個人的には、凄く好きなんですけどね。

いやでも、始まってみたら、どんどん彼女の魅力に惹き込まれてしまいました。笑
これは、彼女にピッタリ。
いや、この人以外あり得ない!

ストーリーとしては、女性の立場が今よりも弱い昭和初期(なのかな?)に、女性進出を目指す女性の物語…だと思います。公式ページとか見てないから知らないけど。多分そんな感じ。笑
「女は無能力者」という言葉のインパクト半端ねぇ。

今日のお話は、主人公寅子(ともこ)の母親を、反対している女学校進学を認めて貰う。という感じですね。
最後は、思わずお母さん!って
声出しちゃいました。ええ話や。涙

それと、オープニングの絵の凄さにビビりました。
最初、女の人が踊ってる感じなんだけど、ストーリーとか全然関係ない感じなのかなーって、何気なく見てたんですが、よく見ると、主演の伊藤沙莉さんなんですよね。
その表現力に、もはや感動すら覚えました。
朝ドラすげー!

そんな感じで、今回はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?