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ブックレビュー「ネガティブフィードバック」


こんにちは、リーダーの皆さん!今日は、部下とのコミュニケーションに悩むあなたにピッタリの一冊、『ネガティブフィードバック』をご紹介します。いやいや、ネガティブと聞いて「またお説教本か」と思った方、ちょっと待ってください。この本は一味違いますよ!

部下に嫌われない魔法のメソッド

「部下から嫌われない、部下が成長する、部下がやる気を出す」…まるで夢のようなフレーズですが、この本にはそれを実現するための魔法のメソッドが詰まっています。その名も「ネガティブフィードバック」。なんとも耳に痛そうな響きですが、心配ご無用。このメソッドをマスターすれば、ネガティブな内容でもポジティブな結果を引き出せるようになるのです。

著者はキャリア支援のエキスパート

著者はなんと3000人以上のキャリア支援を行ってきたエキスパート。そのノウハウに加え、心理学やキャリア論のロジックを駆使して、このメソッドを編み出しました。要するに、科学的根拠に基づいたメソッドなんです。

実践すればこうなる!

  • 言いにくいことを落ち着いて伝えられる

  • 部下との関係性が良好になる

  • 部下が自律的に成長する

これらの素晴らしい結果が期待できるのです。耳の痛い話を伝えるのは誰しも苦手ですが、この本では、そのコミュニケーションの「形」を具体的に教えてくれます。

誰にでもできるネガティブフィードバック

読んで正しく実践すれば、誰でもネガティブフィードバックができるようになります。さらに、「パワハラにならない伝え方のコツ」までしっかり伝授。つまり、厳しいことを言わなければならない状況でも、部下のモチベーションを下げずに、成長を促すことができるのです。

部下との関係改善に悩むあなたへ

  • 「若い社員に厳しく指導して、辞められると困る」

  • 「年上が部下になり、どういう言い方をすればいいか分からない」

  • 「もっと部下に成長して欲しいが、パワハラのリスクもあり強く言えない」

  • 「ベテラン社員に仕事のやり方を変えて欲しいが、プライドを傷つけずに上手く伝えたい」

こんな悩みを抱えている方、この本を読んでみてください。悩みが吹き飛び、部下との関係が劇的に改善すること間違いなしです。


『ネガティブフィードバック』は、リーダーとしてのスキルを一段上に引き上げるための必携書。耳の痛い話を上手に伝え、部下との信頼関係を築く方法を学びましょう。この本を手に取れば、あなたもコミュニケーションの達人になれるはずです。

さあ、今すぐ書店へGO!部下の成長とやる気を引き出すために、リーダーとして一歩踏み出してみませんか?

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