見出し画像

業務案内 企業防衛プログラム

マガジンの分類 業務のご案内

高木会計事務所は、クライアント企業の防衛を最優先に考え、TKC全国会と大同生命保険株式会社との提携を通じて包括的な企業防衛制度を提供しています。この制度は、経営者や従業員のリスクを最小限に抑え、持続的な成長をサポートするために設計されています。

企業防衛の8原則

  1. 肉親の一人としての助言・指導
    クライアントの防衛問題を親身になって解決します。例えば、ある中小企業の経営者が突然の病気で亡くなった際、当社は遺族に対して迅速に対応し、適切な保険金の支払いと経営継続のためのアドバイスを提供しました。

  2. 純粋かつ断固たる指導者の態度
    妥協せず、確固たる態度で指導します。ある経営者が保険加入を渋っていた際、私たちは経営リスクの現実を丁寧に説明し、最終的に経営者の理解と協力を得ました。

  3. 会計税務・経営の指導者の態度
    会計税務の専門家として、最も有利な保険を提供します。例えば、新規事業を開始する企業に対して、最適な保険商品を提案し、初期投資のリスクを軽減しました。

  4. 満腹作戦の実施
    クライアントの防衛を万全にするための指導を行います。ある企業で、経営幹部全員の保険加入を実現し、企業全体のリスクマネジメントを強化しました。

  5. 適正額算出による指導
    保険の適正額を算出し、的確なアドバイスを提供します。具体的には、企業の財務状況を詳しく分析し、適切な保険額を設定しました。

  6. 議事録の作成
    保険契約成立時に法的に有効な議事録を作成します。例えば、保険加入の過程で重要な会議内容をすべて記録し、法的に有効な書類を整備しました。

  7. 会計人としての保険指導
    会計人としての立場を崩さず、確実な指導を行います。あるクライアントが他の保険会社からの勧誘を受けていた際、私たちは会計人としての中立な立場から最適な保険を提案しました。

  8. 関与先企業に最も有利な保険の指導
    クライアントに最も有利な保険を選び、提供します。例えば、特定のリスクに対する最適な保険商品を選び、クライアントの負担を最小限に抑えました。

企業経営には多くのリスクが伴いますが、適正な保険に加入することで、企業防衛を確実に行うことが可能です。私たちは、クライアントのリスクをトータルにサポートし、経営の安定と成長を実現します。高木会計事務所では、こうした原則に基づき、クライアント企業の防衛と発展を共に目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?