見出し画像

♡秘伝のレシピ紹介♡

こんにちは(*^-^*)教習指導員の本多です!
今年一年もあっという間に過ぎ、残すところあと少しになりました。
この一年で何か自己成長できたことがないかと考えたときに、料理の腕前が爆上がりしたと自負しております🍳
そこで、得意料理の作り方を披露したいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今回のテーマは牛丼です!
何故に牛丼かというと、学生時代に某牛丼チェーン店でアルバイトをしていたので「牛丼」なんです(*´︶`*)

そのため牛丼に関しては知識や教養があります。
 まず、材料ですが、

画像1

{ご飯・・・適量、牛皿・・・お好みのサイズ、たまご、ねぎ}
牛皿とは、ご飯を抜いた牛丼の具のことです。
牛丼の具を作るのは大変ですし効率的ではありませんので、迷わず牛丼屋で購入しましょう!
世の中お金で解決できることには、どんどん投資すべきですよね?
私間違ってますか?( ̄ー ̄)・・
 
それでは一気に盛り付けていきます!料理はスピードが命ですからね☆
盛り付けの際に牛丼のつゆはあまり入れないようにします。
つゆは、入れれば入れるほど肉の風味と旨味を落としてしまいます。さらにお米の食感も奪ってしまう邪道行為になります  ̄ー+ ̄)キラーン(個人的見解)
 
そして最後にお好みで紅ショウガを投入ッ!投入ゥゥゥッ!!
「紅だァーーーーーッ!」(X JAPAN風)
牛丼よ!もっと熱くなれぇぇぇッ!!!

画像2

これにて完成!名付けて「究極完全極牛丼覚醒HYPER(きゅうきょくかんぜんきわみぎゅうどんかくせいハイパー)」です。

ちょっと、主役の「肉」が見えてませんが・・ちゃんと入ってますよ!( ̄∇ ̄)

食べ物とは到底思えないような名前がついてしまいましたがご了承ください。(笑)
是非一度ご賞味くださいませ!
それでは皆様良いお年を~!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?