見出し画像

♡不思議な・・・♡

こんにちは!
11月から、入社した送迎員の岩下と申します(^-^)
入社して間もないのですが、皆様のお役に立てる様、頑張っております! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
突然ですが、こんなものを見た事がごさいますか?

こちらは、「ヤドリギ」という植物だそうです。
とても、不思議な植物ですよね:(;゙゚'ω゚'):
この植物は木に寄生し、栄養をもらいながら生きているそうです。
また、ヤドリギにはいろんな言い伝えがあり魔除け、幸運をもたらすと言われています。
普段は木の葉っぱで分かりにくいのですが、冬になると、葉っぱが落ちてより分かりやすくその姿が見れます。

この様に1つの木に複数のヤドリギがある場合もあります。
興味ががある方は、ウォーキングを兼ねて自然を探索するのもいいかもしれないですね(´꒳`)
こんな自然が大好きな私ですが、皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?