見出し画像

十日戎

写真日記はじめてなかなか毎日更新したいけど
なかなか日々の写真が撮影できてない。

M11を毎日持ち歩いてはしてるのだが自宅ー車移動ー撮影現場ー事務所
その繰り返しの毎日が年明けてからは続いている。
毎日更新されている方や日々動画をアップされているyoutuberの方
一体どうやったらそんなにネタが思いつくんだろうと
ほんとみんなすごい。

できるだけ更新するためのルーティンを作って頑張ります!

そして今年もフリーランスになって欠かさず行っている十日戎に行ってきました。僕は大阪に住んでるけど親が自営業をやってたときから西宮戎に言ってることもあってか僕もこちらに毎年お参りにいってます。

去年はコロナ明けでお参りに来てる人も多く境内に入るのに2時間ほど並ぶ必要もあって途中で諦め、神社側から分配参拝のススメもあって期間外でも福笹とお参りができたので9から11の3日間避けて行ってましたが今年はあっさり境内まで入ることができました。

LEICA SL2s summilux f1.4 35mm


LEICA SL2s summilux f1.4 35mm

今年もマグロにはすごい行列が!!

LEICA SL2s summilux f1.4 35mm

笹もどの福娘から買おうか見定め福笹も無事ゲット
今年は毎年やってる鯛みくじが終了してた。
売り切れとか今までなかったんだけど今年はできず、普通のおみくじで。

LEICA SL2s summilux f1.4 35mm

僕もがんばっていつかあの大きい熊手が買えるように頑張っていこう。
明日からまた撮影が毎日続くので体調整えて早めに寝ることにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?