見出し画像

新しいことを始めてみよう!

2021年が始まってもう1週間が経ちましたね。

昨年はコロナウイルスが流行し今までにない経験をしたことと思います。

コロナによって働き方も大きく変わりました。

テレワーク、時短営業、会議のリモート化、また新卒者の内定取り消しなど

様々だと思います。

その中で副業の解禁や副業の義務化など多くの会社・企業で認められてきました。

つい2、3年前までは ”副業はいけないものだ” ”怪しい”

などの意見が多かったことでしょう。


しかし、ここ半年から1年の間に多くの方が副業など新たなことにチャレンジ

しようとされています。

世の中には多くのビジネス・商売が存在しており必要なものだと思います。

最近では個人間でのビジネスも多く行われています。


例えば、『メルカリ』『ヤフオク』など提供者と購入者のやりとり。

間には『メルカリ』や『ヤフオク』などのアプリやサイトがありますが

個人間での売買も可能になってきています。


これからは個人の時代

多くのところで言われていますが本当にこれからはあなたという存在が商品になり

価値となり提供していかなければいけないと思います。

あなたがどうなりたいのか、なぜそれをやるのかを常に考えながら新しいことに

チャレンジしてみてください。

自分で稼ぎ、増やし、守る

そして幸せになる。

あなたのなりたい未来に向かって飛躍の1年にしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?