仕事とは?

仕事といっても世の中にはたくさんの仕事があると思います。

その中で自分にとって何が一番合うのかなんてわかりません。

人生なんて経ったの80年しかないんです。

その80年の中で仕事をしている時間は約60年もあります。

その60年という時間を何に使うかで人生は大きく変わってくると思います。

例えば1日8時間働いたとして8×5×4=160

1ヶ月だけでも160時間という時間を仕事に費やすことになります。

160時間あったら何ができますか?

正直160時間あったらなんでも好きなことができると思います。

けど、多くの人は時間があるけれどお金がないというと思います。

まずはお金があったら何をしたいかを考えればいいです。

そうすると目的を達成するためにはお金が必要という考えになります。

この考えになれば必然と手段が見えてきます。

多くの人は手段から考えがちです。

実は逆です。

目的があって手段を選ぶ方が良いです。

例えば、『海外旅行に行きたい!』と思うとします。

その時に車で行こうとは思わないですよね?

それはなぜでしょう?

車よりも飛行機の方が早いことを知っているからです。

このように海外に行きたい時は自分の目的に最短で行こうと思うのに仕事になると遠回りしている人が多いです。

まずは自分が何をしたいのかを明確にすることが誰にでもできることだと思います。

ちなみに自分は何がやりたいのか明確になっていません。

けど、日本中いろんなところを飛び回って仕事をしてみたいと思ってます。

今日が人生で一番若い日なので若いうちにいろいろなことに挑戦して行きたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?