見出し画像

島流し1日目 その1【集合〜出航】

★この内容は 2022/3/14 の記録です。

いよいよ、島流しの初日。

島根県には前日入りし、朝イチで境港からバスで10分ほどの七類港へ向かう。

参加者とはここで合流だ。

集合

今回は、6社から9名が参加する混合型の研修。

七類港のターミナルビルで、みなさんとお互いはじめまして。

まずは抗原検査

島根県は蔓延防止解除されているものの、今回は該当地域からの参加になるので、簡易的ではあるけど検査から。

ここでNGだと、島流しにさえ行けない、1番悲しい展開に。

みなさん、結果が気になっている。笑

結果としては全員陰性。儀式は無事終わり、島に向かえることに。

乗船準備

チケットを購入。

自動車を積む人のためも専用の窓口もある。

乗船

天気はぎりぎり雨が降らない曇天。未開の地へ島流しされる雰囲気が漂っていた。

出航。島へ移動

乗船後すると、島まで3時間半。けっこう長旅。

本土に別れを告げて離岸して、

オリエンテーションと参加者同士の自己紹介タイム。

島に着くまであと少し。  

到着したら、本格的に活動開始。


続きの記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?