自分は必要とされてるかなんて


自分が必要とされてるか気になる人って多いと思うんだ。
ボクもよく
必要とされてるかな?
とか
嫌な思いさせちゃってないかな?
とか思っちゃうよ。

結論から言うと

そんなのどうでもいい

友達に「どうせ自分なんて存在価値ないよね…」って言って「元々誰にも存在価値なんてないよ」って言われた経験、一度はあるかな?
なかったらこの言葉をよく覚えておいてね。
そう、存在価値なんて元々ないんだよ。

その人がお金をくれる?
その人が物をくれる?

それはその人に価値を見出してるんじゃない。
そのが価値のある物だからもらって嬉しいんだ。
その人に石ころや鼻くそを渡されても嬉しくないでしょ?
ボクは推しの爪をもらったら瓶に詰めて一生眺めています。

価値を付けるのは他でもない自分

でもね。
価値そのものがないわけじゃない。
存在価値は確かにあるよ。
ごめんねさっきはないって言ったけど……

じゃあどこにあるの?

それは紛れもなく自分が持ってる。
存在価値を付ける権利を…

このイッヌ好きだなぁ〜

まゆたん(仮名)は漏れの推しでござる!!

あなたのことがデボン紀から気になってました!

愛の告白、感動するねぇ🥲
この「〇〇が好き」こそが、他人に対する存在価値なんだよね。
アイドルのグッズ、CD、投げ銭………
オタクたちがこぞってお金を貢ぐ。
どうしてだと思う?

お金は価値の具現化だからだよ

昔はさ。
物を得るために、同じくらいの価値の物を交換してたよね?
それと一緒…
金額の量は愛の量、
すなわち「どれくらい価値があるか」をお金で表してるわけだ。
転売ヤーとかただ競うだけのやつとかもいるけど

だから、他人から価値を見出せてもらってないやつーーーー!!!!!!
あるいはそう感じてるだけのやつーーーー!!!!!
価値付けてほしいなら我が振り直せ
絵が下手?特定のジャンルに絞りすぎ?需要を考えられてない?
だったら直すしかないな。
ちなみに絵は上手い下手ではなくて、共感できるかとかそれが心を動かすかによって決まるからね。

あー待っていいこと言おうと思ってた眠い寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?