見出し画像

少しずつ、日常が戻ってくる 2023/01/29

キャベツですよ。寒いねえ。

巨匠・OKC先生を見習って、電車内でnoteをしたためております。効率化!

千葉にある「ワンダフルデイズ千葉」で開催されたSRCに参加してきました。8人の有名プロをゲストに招いて、64人の参加者。コロナ禍からこっち、これほど大規模な大会は少なかったはずで、コロナ騒動もひと段落つく雰囲気なのかなと。

カッコいい外観
愛らしい内装
情熱あふれる運営者

主催の猿川プロが「気を使わずに済む」ゲストを集めたとあって、雰囲気が全体に柔らか。肩の力が抜けた、とても楽しい大会でした。

同卓者全員に狙われ続けた齋藤豪プロが全体最下位(64位)になってプロ引退に追い込まれたり、前田プロがこの大会の調整のために前日鳳凰戦というセットを組んだのに不本意な成績だったり、奈良プロがメチャクチャ声を張って挨拶していたり。

自分の成績は最後にトップを取ってなんとかプラス。井出プロ、宮内プロと同卓させていただきました。自分の成績はほぼ水平賞。そんなもんでしょう。

マスターズの予選が全国で始まります。少しずつ麻雀界も平常運転に戻っていけばいいなあ、と祈りながら名古屋までウトウトしながら帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?