見出し画像

夏の北海道 満喫5日間の旅 prologue

「ぱんちょう」より「かしわ」派のキャベツ太郎です。

三重県在住の競技麻雀愛好家であるワタクシ・キャベツ太郎、4泊5日の「北海道旅行」を敢行いたしました。三重から愛知県常滑(セントレア)、飛行機で新千歳から札幌→帯広(&滝川)札幌という意味わからない強行軍。日本プロ麻雀連盟 北海道本部・喜多本部長に「北海道の大きさを侮っている」と窘められるほど。

一番の目的は「日本プロ麻雀連盟・十勝(とかち)リーグ」への参加。そして札幌からも遠く離れた道東・帯広で長年競技麻雀普及を頑張っている植田稔宏プロと麻雀サロンかっぱを表敬訪問することが目的。競技を楽しむことはもちろん、植田プロやその仲間である競技麻雀愛好家・ミスチルさん(本当はスピッツ好き)をはじめ麻雀普及に心血を注いでいる人と、楽しい話ができればなぁと思って7月16日(日)開催の「十勝リーグ」を中心に旅行を計画しました。

北海道本部のアイドル・植田プロ
年間10節の本格的なリーグ戦です

そして、札幌を訪問するときは必ず立ち寄る現雪華王(北海道チャンプ)・西野拓也プロの「公式ルール打ち込み会(7月15日(土))」と吉田祥子プロ&かわいめぐみプロの「勉強会 supported by HMF(7月18日(火))」にも参加してきました。まさに連盟公式ルールにどっぷり浸かった5日間。

さらにさらに、合間の17日には連盟プロが開催するスペシャルな勉強会@帯広にも参加してきました。次回からDay1、Day2…と書き残していきます。たくさんの出会いや再会がありました。まぁ、期待してお待ちください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?