見出し画像

台湾電子サイン市場の可能性と機会

日本ではコロナウイルスの影響で、「在宅勤務」「DX」という言葉が急速に浸透していると聞きます。また、日本ではDX化に伴い脱ハンコが進み電子サインも一般化し始めたという話を聞きます。

では台湾はどうでしょうか?台湾はコロナウイルスを抑え込んだ優等生として扱われていますが、その反面在宅勤務やDX化が遅れている印象を受けます。電子サインも同様に日本ほど一般に浸透していません。

そこでこのブログでは2021年1月現在の台湾の電子サインの事情や課題についてまずはお話をしたいと思います。また、このブログではそんな台湾の電子サイン市場に挑む Kdan の挑戦に触れたいと思います。

台湾市場へ進出を考えている電子サインのサービスベンダーや DX 化ツールを生業としている方は必見です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?