見出し画像

韓国女優 パク・ウンビン 「無人島のディーバ」の歌唱力

韓国女優 パク・ウンビンのプロフィール

  • 名前・・・🇯🇵パク・ウンビン 🇰🇷박은빈 🇺🇸PARK EUN-BIN

  • 生年月日・・・1992年9月4日

  • 身長・・・163cm

  • 血液型・・・A型

  • 子役デビュー・・・1997年「愛と別れ」

出演作品・・・「ホジュン〜伝説の心医〜」「ストーブリーグ」「ブラームスは好きですか?」「恋慕」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「無人島のディーバ」

韓国女優 パク・ウンビンの可憐な笑顔

恋慕の王役&ウヨンウ弁護士役から 一躍有名になったパク・ウンビン。Netflix配信の「無人島のディーバ」で圧倒される歌唱力が話題になっています。女優の才能だけでなく、歌もめちゃくちゃ上手い! 
ピュアで可憐な笑顔と透明感のある声が、まるで天使のよう👼

子役時代からのベテラン女優

パク・ウンビンは1997年「愛と別れ」で子役デビューした芸歴26年のベテラン女優(2023年12月現在)

「商道 -サンド-」イプン子役
「ガラスの靴」ウ・スンヒ子役
「太王四神記」ソ・ギハ子役

「善徳女王」ポリャンはユスンホの相手役かな。「ドリームハイ」ヘソン などなど。出演作品は数知れず。

でも 昔キム・ユジョンやキム・ソヒョンほど有名ではなく、わきの子役で目立たなかった。
大人になると、いつの間にかぶっちぎりの女優になってたという努力の人、グングン力をつけて大輪の花を咲かせた実力派。

健気で素直なんでしょうね。
「無人島のディーバ」のモクハ役では、歌とギターと方言の練習まで。最高のパフォーマンスを見せてくれました。

「無人島のディーバ」で女優パク・ウンビンが参加したOSTリスト

1. Someday⬆️・・・一番人気!デジタル再生数計1365万回(11/14時点)
2. Here I Am・・・ランジュと結婚式でデュエット😭
3. Mint・・・「N回目の全盛期」(6話目)
4. Open Your Eyes・・・「N回目の全盛期」で真実を明かして
5. Until The End・・・RJエンタのショーケースで
6. Dream Us・・・🏕️兄弟家族に披露⇩
7. Someday Someway
8. Night and Day
9.Fly Away・・・ラストの曲

「Dream Us」⬇️-歌 パク・ウンビン


※ 「Dream Us」はドラマ1話目子役のイ・レ本人が歌うバージョンもある

おわりに

パク・ウンビンは、歌手ではなく女優なんですが。アルバム出してよーと思うほどの曲数を歌いました。そのクオリティも高い(から普通に売れそう…)。
どこか庶民的なところが愛される理由かなぁ。芋っぽい田舎娘から絶世の美女まで演じられそう。

韓国は男性俳優は多いけど、30代前半の実力ある女優がすっぽり抜けて少ないと思う🤔 今後パク・ウンビンに、オファーが集中しますね。
演技に対してはストイックなので、お身体を大切にしてほしいです。


パクウンビン本人Instagram↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?