見出し画像

死にたいと言われたら。

わたしは言うほうなので、言われる側になってみようかと。想像してみる。

1番弱音を吐けるのは夫なのだが、彼の反応は冷たいというか無。しにたい気持ちになるのは本当で、そんなこたあ毎日考えている。言葉にすれば夫は無。ただその数分後にどこかいこうかと外出を促す。

シムシム詐欺ではないかと我ながら思うが、先日書いたように衝動的に行動してしまうことがある。


ラッコ先輩推し


私が言われたらなんて答えるだろう。
いちばん落ち着くのは流石、主治医の精神科医なんだけど、先生は話を聞く。否定しない。自分の意見はほんの少し言う。

明日は診察の日なので、仕事が終わったらビジネスホテルに泊まる。家に帰ると通院しないからだ。
どうでもいい、となるから、ホテルに泊まってしまえば、チェクアウトで追い出され、外に出ないといけない。なので化粧でばける→出る

ADHDのせいなのか不明だが、そうしないと絶対に病院に行かず先延ばしにし、自暴自棄になる。我ながら馬鹿かなと。

仕事はできていない。
好きな職種が田舎にはない。なので仕方なくコールセンター。マルチタスクなため、全く頭に入らない。何度も仕事中、逃亡した。もう隠せないと思い、障害者雇用担当に話をした。

ああ、そういえばよく夫に言われることがある。

犬は痛くても辛くても、生をまっとうしたんだよ。
死のうなんて選択肢は一度もなかったはずだ。
彼女(我がU^ェ^U)のパートナーであるなら、同じように生きてほしいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?