見出し画像

9月対面ミーティングを行いました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!KCUFSプラスのおだりょーです!


 KCUFSプラスは9月24日に対面ミーティングを行いました!今年3回目となる対面でのミーティングですが、すっかりこの形式が定着してきたように感じます👍
対面での授業が原則となってから、オンラインで合うのが主だったメンバーと大学内で会う機会が増えたのでその点では対面も良いなと思います笑


少し話がそれましたが今回のミーティングでは、

  • レク

  • 今月のまとめ、来月の目標発表

  • メンバーの性格診断(16 Personalities)

  • ゼミトーーク!のリハーサル

  • 代表、副代表の引き継ぎ

を行いました!


最初にレクですが、某バラエティ番組の1コーナー「朝までそれ正解!」をカフプラ内でやりました!みんなの面白回答や、珍回答が続出して盛り上がったレクとなりました!


↑レクの様子を一部抜粋(マラカスが頭に刺さってるって回答、おもしろいですね~)



 今月のまとめや、来月の目標ではKCUFSプラス内の部署毎に行ったのですが、スライドを使って説明する人もいて、そのクオリティには毎回圧倒されます!!(自分も見習わないと...)

↑構築班(この日誌を作ったのもこの班です!)の長(おかむー)による発表!



 メンバーの性格診断では16 Personalitiesという自己分析ツールを使って自分の性格、長所、短所などの診断結果をメンバー間で共有したのですが、他のメンバーの性格、自分との共通点や相違点など知ることができてとても面白かったです!(上のリンクから飛ぶことができるので、皆さんも是非やってみてください!ちなみに僕は探検家でした)

↑話し合ってる様子(左からゆうゆう、あみ、こあら)を撮る新代表(ここてぃん)を撮ったもの


 実は我々KCUFSプラスは毎年ゼミ説明会というイベントを開いているのですが(今年も10/1、2に行われました!それについての記事も書くかも?)そのリハーサルもこのミーティングで行われていました!このリハーサルのおかげで、本番大きな問題なく運営を行うことができました!本番の内容、雰囲気についてはまた別の機会に...

↑イベント成功に向けてみんな真剣です、、、



そして今回のミーティングで代表・副代表の引き継ぎが行われました!
新代表:ここてぃん、新副代表:あおたん、こあらへと変わりました!!
まだ、卒業するわけではないですが、本当にねぎらいと感謝の気持ちでいっぱいです!そして、新たな代表・副代表の力になれるように頑張らなければ!という気持ちがより強くなった瞬間でもありました!



 代表・副代表も替わり、新生KCUFSプラスとしてこれからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?