見出し画像

Rioの趣味;料理のおはなし!

どうもこんにちは!就活班のRioです(・∀・)/
今回は私の趣味、料理について日誌を書かせていただこうと思います!

私は現在、親元を離れて一人暮らしの大学生してます!
一人暮らしを始めたての頃は、料理なんて卵焼きとかカレーくらいしか
作ったことのない自分が毎日ごはんを作れるのか..?と不安でたまりませんでした( ;∀;)

レシピアプリやインスタで見つけたレシピを参考に頑張って自炊していたけど、
その頃はまだ自分にとって料理はただ食べるために作る手段であって、
趣味と言えるほどのことではありませんでした。

そんなRioの当時の料理がこちら↓↓↓

メニュー ○玉ねぎと豆腐の味噌汁 ○ささみのレモンペッパー炒め ○ツナパスタ
色が…ない…. 。頑張ってたよ、去年の自分( ̄▽ ̄;)

しかし、そんなRioにある日”転機”が訪れます!!!!!

それは友達が私の家に泊まりに来た時のこと。
私が某アプリで調べてレシピ通りに作っただけの料理を
「美味しい!!」「りおちゃんすごいよ!」って褒めてくれたんです😳!
その言葉と反応がすごくすごく嬉しくて!!

そこから料理をすることがただ食べるためにすることじゃなくて
人を喜ばせるものでもあることを学びました!!✨
美味しいごはんを作れば作るほど
食事も楽しくなるというのは本当だな〜と感じました😆

そしてそこから私は料理沼にズブズブハマり...ほぼ毎日自炊するように!

最近の料理がこちら↓↓↓

メニュー ○白ネギと豚バラの生姜焼き風 ○味玉 ○具だくさん味噌汁 ○鶏五目ごはん

うん、大分色付いた〜!笑笑
ごはんだけじゃなくてお皿や箸置きなども充実するようになりました☺️!
カラフルだと食べる時もテンション上がります🥰!

最近では料理グッズにもハマっていて、今月ついにオーブンを購入しました!!
(ブラックフライデーセールで7000円お得に買えた✨)
バイト代で買ったものなのでより嬉しさ増し増しです笑

早速この前オーブンを購入作った料理がこちら↓↓↓

豚バラに茄子を巻いて焼いてみました🤤
食べた時に肉汁が溢れ出てきてすっごくジューシーでした!!!
オーブンすごい〜!!!

他にも、オーブンを買ったらやりたいことがあって🤭
それが...「スイーツ作り」!!!🎂🍫🧁

この前お友達が誕生日だったので
ガトーショコラを研究して作ってみました!✨

それがこちら↓↓↓

デコレーションはまだまだですが…
ふっくらしっとり焼けました!✨
中はこんな感じ。

あ、めちゃめちゃ美味しそう!笑
良い感じの濃厚さでした〜🤤
誕生日当日、お友達が「美味しい〜!」って
言ってくれてすごく嬉しかったです!!😭✨

オーブンを使ったスイーツは他にもありまして...(・∀・)
この前はお友達とマフィンの会を開催。笑

マフィンを並べた時の光景がお菓子屋さんみたいで楽しかったです笑!
味もとてつもなく美味しかった!!
バナナとチョコの相性抜群だし、生地はふわっふわ。
フォンダンショコラマフィンはしっかりと
中からチョコレートが流れ出てきてもう最高…🥹!
いちごジャムマフィンもジャムの味が良い感じに染み込んでて美味しかったです!!

こんな感じで、ひとり暮らしを始めて1年と8ヶ月。
お友達の反応をきっかけにRioは料理にハマりました笑。
あの時料理を褒めてくれたお友達にとても感謝しています、
私に料理の楽しさを教えてくれてありがとう!!!
これからも色んなごはんやスイーツ作るぞ〜🥰!!!

ここまで見てくださった方、私の趣味の話に
付き合ってくださりありがとうございました😆!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?