見出し画像

とくまるのイタリア記

皆さん初めまして😊新メンバーのとくまるです!!!受験生時代にモチベとして見ていて、私も配信する側になりたい!と思ったことがきっかけでカフプラに入りました:)

今回初めて記事を書くということですこーし緊張しています、、笑記念すべき第一回なのでまず自己紹介からやっていきたいと思います!🙌


プロフィール

名前:とくまる
学部学年:二部英米一回生
部署:sns班
出身地:神戸市
好きなこと:食べること
特技:クラシックバレエ
好きな映画:ハリーポッターシリーズ
読んでる漫画:キングダム
趣味:手芸、旅行

ざっとこんな感じです🙋‍♀️


バレエについて少しお話すると、、、
私は四歳からクラシックバレエをしていて、今年で満十四年になります🩰自分でもこんなに続けていることがびっくりです😳そして昨年には一週間バレエの短期留学でイタリアに行ってきました!

今回はその時行ったイタリアについてお話ししたいと思います!


初海外!イタリア!!

私にとって人生初海外だったのですが、それはそれはもう感動しっぱなしでした笑

どこを見ても街並みがきれいで、少し脇に逸れた生活感のある路地でさえ美しくて、まだまだ私の知らない世界がたっくさんあるんだ、、、!と思ったのを覚えています笑

また、この短期留学のときに海外に魅せられて、将来海外と繋がれるお仕事をしたいと思い、元々気になっていた外大を本格的に目指そうと思ったきっかけにもなりました✨


イタリアといえば🍕

皆さんはイタリアといえば何を思い浮かべますか?

食べることが大好きな私は、ピザやパスタなどを本場で食べられることが本当に楽しみでした🤣


急いで撮ったので雑で申し訳ない、、、🙇‍♀️
ジェノベーゼもピザもあれ?なんだか少ない?と思った方もいるかもしれませんが、これかなり多いんです!笑

味も本当に美味しくて食べ終わった後の満足感すごかったです🤩



もちろんデザートもかかせません😎

写真一枚目のジェラートはこの町で一番美味しい(らしい)お店に連れていってもらいました!

もうね、とにかく美味しいんです(語彙力)

ティラミスも味が深くて、苦みと甘みのバランスが絶妙でした🤤

未だにこれを超えるジェラートとティラミスに出会ってません🤭
イタリアに行く機会があればぜひ!!食べてみてください🙌

(もちろん食べるだけでなくてバレエも頑張りました!笑毎日英語のレッスンで、海外のお友達もたくさんできました🥰)

おまけ


乗り継ぎで降りたドバイの空港で友達と食べたサラダラップです。
物価がびっくりするほど高いドバイ、、、

このサラダラップの値段を残念ながら正確には覚えていないのですが、確か1400円~1600円くらいだったと思います😇
あとはクロワッサン一つ1000円とか、、、恐ろしい、、、

ですが、こういうところで日本とほかの国との違いが見れたりするので本当におもしろいです😌

また近いうちに海外に行きたいです🌎
バイト頑張ります。笑

最後に

なんだか長々と書いてしまいました笑
これからカフプラメンバーとして精いっぱい頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!🙇‍♀️

読んでくださり、ありがとうございました🥰
以上、とくまるでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?