見出し画像

ゼミトーーク!開催!!

こんにちは、KCUFSプラスのゆうゆうです!

私たちKCUFSプラスは10月1日、2日にゼミトーーク!を開催しました!


ゼミトーーク!とは、参加者(1,2回生)が現役ゼミ生に直接質問や相談をしてゼミに関する情報不足を解消することを目的としたイベントです。

当日はコースごとに教室を分け、各教室にはゼミごとにブースを配置しました。参加者は時間内に自由にブースを回り、現役ゼミ生と話をすることができました!

当日は120人を超える学生が参加してくれました!👏👏

(イベントの様子)


終了後アンケートより、参加者からは今回のゼミイベントについてこのような声をいただきました👀

・「先生が開催する相談会では聞きづらいことや学生側からの視点でゼミについて教えてもらって、すごく参考になった」
・「先輩方との距離感が近く、色々と質問しやすかったです」
・「今までゼミの想像がつかなかったけど、今回先輩の話を聞けて雰囲気がつかめてとてもよかったです!」

私自身気になっていたゼミの話を聞きに行き、募集要項からは得られないゼミのリアルな様子を知ることができて、とてもゼミ選びの参考になりました!
距離が近くてよかったとの声も多く、対面で開催できてよかったと思いました🌱


ゼミトーーク!終了後、運営メンバーでも振り返りを行いました💡

良かった点としては、対面で開催したことの意義を感じられるイベントだったことや運営のタスク管理の良さ、効果的な広報の仕方やちょうど良い開催日程などが挙げられました。

改善点としては、スピーカー集めに関すること(一番苦労したのでは、、?💦)や相談時間の短さなどが見つかりました。

良かった点は伸ばし、改善点はしっかり対策を練って来年はより良いゼミイベントを開催したいです!!


そして、現在はこのゼミトーーク!の留学版を企画中です✨✨
気になる方はKCUFSプラスのSNS(特にインスタ)を要チェック!!


今後ともKCUFSプラスの応援をよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?