見出し画像

リゾート地沖縄での恐怖体験!?

はじめまして!KCUFS+の新メンバーのこゆです☺
冬休みに沖縄旅行に行ってきました🛫 冬が大大大大大苦手人間なので楽園でした😢
楽しい旅行でしたが、ここでは私が経験した恐怖体験を書こうと思います。

恐怖体験1:ダウンがほんまに邪魔

2月のはじめ、兵庫県は大寒波に見舞われ、雪の降る日が続いていました。
出発の日も朝から寒くて激冷え性の私は、もっこもこのダウンを着ていたんですね。
「まあ、沖縄も言うて冬やし?ダウンでも大丈夫やろ~」と沖縄のリゾート感を完全になめ切っていました。

結果、、、

那覇空港で暑さに呆然と立ち尽くす羽目になりました。

ちなみに、旅行中ダウンはずっとコインロッカーにいました😿


恐怖体験2:うちなーんちゅにも噂の幻のバス


2日目におきなわワールドにいってきました!ハブとマングースのショーや鍾乳洞を間近で見ることができ、とっても楽しかったです😊

が、事件は帰る時に起きました…

おきなわワールド周辺、17時を過ぎると、バスがほぼないんです!!!

事前に調べなかった自分のポンコツさをうらみました🌀🌀
ですが、運よく目の前にタクシーが停まってくれて事なきを得ました、、ほんとに奇跡やー!!って友達と叫びました。笑

そのタクシーの運転手さんが本当に本当に良い方で、タクシー代を安くしてくれたり、県民あるあるを教えてくださったりと、とても素敵な時間を過ごせました✨
運転手さん曰く、「ここら辺ではバスめったに通らないからね、ここらに住んでる人でも幻って呼んでるよ~」とのことでした。笑

今となっては素敵な出会いもあり、良き思い出ですが相当恐怖な体験でした💦


恐怖体験3:夜のサトウキビ畑怖すぎ問題

むら咲きむらのランタンフェスティバルにも行ってきました!幻想的な空間が広がっており、とっても綺麗でした😊

このむら咲むらもバス停からかなり遠く、、、道中にたくさんのサトウキビ畑がありました。行きはその風景を楽しんでいたのですが、帰りは外套もなく真っ暗な上に、車通りもないサトウキビが生い茂る暗くて静かな道を歩いて帰りました。
怖すぎたので、大好きなアイドルのトンチキソングを流しながら帰りました🌀  

自分たちの準備不足で怖い思いをする羽目になりましたが、沖縄旅行とっても楽しかったです!ご飯もおいしくて、人も優しい、なによりあったか~い🌞💛

ただ、次回は車の免許を取ってからにしようと心に誓いました。


ここまで、読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?