見出し画像

ハロオタ外大生が好きな曲について語るだけのやつ。


ごきげんよう~✋

自称カフプラ1のDDオタクあおたんです🦄

KCUFSプラスには、お笑い、純喫茶、アニメ、アイドル、ゲーム、野球、バナナ…などなどいろんな「好き」を極めたオタクたちがいるのですが、そのなかでも私はアイドル、アニメ、ソシャゲ、インターネットを中心に広く日々オタ活を楽しんでいます🤭

たくさんの推しの中から今回はハロー!プロジェクトについてオタ語りしていきます!


ハロオタになったきっかけ

中学生当時推してたアイドルさんがもともとハロプロのダンスカバーをやってた踊り手出身の方で、ライブの特典会(チェキを撮ってそれにその場でお絵かきしてくれる)で推しを目の前に何も言えなくなった私に「前にここでな、℃-uteがライブしててん!見に行った??😄😄」と楽しそうに話しかけてくれたのですが、℃-uteが何かもわからず推しに変な返事しかできなかったことを大後悔したことをきっかけにハロプロのMVを見漁り今では立派なハロオタに…笑

その時に最初の推し、カントリー・ガールズの山木梨沙さんに出会ってハロオタになりました!
当時はまーどぅー(モーニング娘。の佐藤優樹さんと工藤遥さん)や同じグループの島村嬉唄さんの人気が凄まじかったので、最推し山木さんなのは結構珍しがられた記憶があります笑


とりあえず最新のソートをば。

5/19現在のハロプロ推し事情です。グループはJ=Jがめちゃくちゃ好きです。えばちゃんかわいい。みよちゃんは加入くらいから推し💃

こちらを使用しました。


2022年リリース曲で何が好き?

おまたせしました。本題です🙇
ハロ曲について語るにしても好きな曲が多すぎる🤷ということで
今回は2022年に発売された楽曲の中から好きな曲を独断と偏見で紹介していこうかなと思います!


その1 「ウチらの地元は地球じゃん!」/OCHA NORMA

地元が地球の方全員に聞いてもらいたい楽曲!
ハロプロ感ゴリゴリのMVと歌詞。宇宙テーマのハロ曲は総じて神曲といっても過言ではありません。
個人的推しポイントは2Aの北原ももちゃんの表現力です!ガチ鳥肌です。声質に対しての歌い方が天才です。ももも最強。(語彙力)


その2 「愛・魔性」/アンジュルム

強い女になりたいならこの楽曲。
全員が最強。この中にシングル曲初参加のメンバーがいるってほんとですか?(ほんとです)
誰が加入半年で歴15年かわからないくらい仕上がってます。
「夜明けの足音…」の若手ソロからのお姉さんたちが後ろから呪文かけるやつ好き。最高。


その3 「Swing Swing Paradise」/モーニング娘。'22

推しの加賀楓さんのラスト参加シングルです。待ちに待った推しのセンター。優勝。「加賀楓のMr. Moonlight~愛のビッグバンド~を卒業させないから!!!」とのたうち回った私もにっこりの一曲です😊
加賀さんの長い手足が活かされたダンスパートも超必見です。まじで5mあるので。


おまけ 「雨の中の口笛」/Juice=Juice (工藤由愛・松永里愛・有澤一華・入江里咲・江端妃咲)

Juice=Juiceのアルバム収録曲なのですが、推させてください。江端妃咲を推すきっかけになった曲。年下組のユニット曲なんですが、めちゃくちゃかわいい。声も存在も歌詞も音楽もすべてがかわいいでできてる。稲場愛香さんの卒コンで初めて見て、すごい衝撃でした。ノーマークのところから撃たれた気持ち。まじで見て。


というわけで。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!再推し平井美葉さんがいるBEYOOOOONDSの曲がないのはまじで決められなかったからです笑
ショパンもハムカツも涙カスもJR梅田駅もめちゃくちゃいい。
ハロプロにはほかにもいっぱい良曲があるのでお気に入りの一曲を探すのも楽しみ方のひとつですね😌
あなたの推し曲教えてください!


次は推し遍歴とか語るのもありだよね~やるかは気分次第😌
また見てね約束だよ~(推しのあいさつ真似してみた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?