見出し画像

ガンは大きなイボ                          ステージⅣでも元気で長生き          余命宣告は3割しか当たらない

細胞が死なないで増殖が止まらなくなっているのをガン細胞といい、
増殖がゆっくりで命にかかわらない場合は良性腫瘍、増殖が早く命にかかわる場合には悪性腫瘍といいます。
そしてがんのステージⅣというのはガンが遠隔転移した場合でそれでもそのがん細胞が命にかかわらない状態が続けば元気でいられるしそのような例は珍しくない。
余命は研究もされていないのでがんの専門医であっても正確には当てられず、後から苦情が出るので厳しく判断して余命宣告をするようです。

上記は現役のガン治療医 押川勝太郎氏のがん防災チャンネルからの引用です。
詳しくは下記ご参照くださいませ。


現代は情報があふれていますが、現役のがん専門医が話してくださる言葉は説得力があります。
私も長年知りたかったことを教えて頂けるのでとても有難く視聴しています。

皆さまにも是非知って頂きたくご紹介させて頂きました。

がんの方もそうでない方も知っておいた方がよい情報だと思います。
押川医師の動画の概要欄に下記のようなマニュアルを配布されていますので
ご興味のある方は手に取ってみられることをお勧めいたします。

「がん防災マニュアル」無料配布中
がん予防に熱心な人は多いのですが、がんの半分以上は予防不可能ということを知らない人も多いため、発病したときにどうすれば良いか混乱する人が少なくありません。 そういった健常者に刺さる言葉はなかなか見つかりませんでした。 しかし良く考えたら、家族や友人を含めたら、生涯がんと無縁ですむ人は圧倒的に少ないわけで、しかも突然やってくる、これは災害と同じだと考えたわけです。
そこで予防だけではなく、被害拡大軽減から復興支援まで含める「防災」という言葉がぴったりくると気がつきました。

https://www.kctherapy.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?