見出し画像

犬の散歩中に何考えてる?

散歩って

コニーとリリーが散歩がうまくできない。

一頭ずつ連れて出てみたり
おやつを持って出てみたり

ハーネスに変えてみたり
色々なカラーやリードに変えてみたり

そりゃもう
ありとあらゆることを試しました。

その頃の私の心境はというと

とにかく上手に歩いてほしい。

その一心。

でもコニーたちにしてみたら
そんなことはどうでもいいこと。

むしろ
そんなこと思われながら歩いていても
ちっとも楽しくない。

そう思っていたに違いありません。

トリーツポーチから出てくるトリーツは
本能として出されたらいらないとは
言わないでしょうし

それがどういう意味を持つなんてことは
犬には関係ない。

犬は、飼い主さんの心の投影だと
今はそう思えます。

飼い主さんがソワソワ落ち着かない状態で
歩いていれば

そんなソワソワした人と
一緒に歩いていても落ち着かないです。

ここに移り住んできてからは
私自身が景色を見ることで忙しい。

特に
空が綺麗すぎて
私はいつも空を眺めていて

毎日同じ時間に飛んでいく
飛行機を見上げながら

行ってらっしゃい!

と呟く始末w

犬たちはというと
同じように空を見上げたり
飛ぶ鳥を見つめたり

散歩を楽しんでいます。

途中
畑で作業をしているお兄さんやお姉さんに
声をかけてもらって

嬉しそうに尻尾を振ってみたり

可愛がってもらえるのも
幸せです。

散歩はこうでなければいけない。

という定義があるとしたら

楽しまなければいけない。

といったところでしょうか。。

散歩バッグの中は
とてもシンプルで

ビニール袋と家の鍵だけ。

おやつもお水も
入っていません。

もし今
お散歩でお困りなら

その困っていることは
散歩しながら頭の中が
それでいっぱいになっていることかも。

明日の朝は

気持ちがいい散歩。

それだけを考えて歩いてみてください^^

きっと違うはずですから。

 #犬との暮らし  #犬との生活  #犬との暮らしを楽しむ  #犬との時間  #犬とのくらし  #犬との日々  #犬との生活は毎日が幸せ  #犬と散歩  #犬の散歩

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。