見出し画像

魔法のメガネ


【魔法のメガネ】

訪問相談をさせていただくと
暴れていた子が
急におとなしくなったり

お散歩がとても楽になったりすることが
よくあります。

飼い主さんは

『魔法にかかったみたい』
とおっしゃるのですが

実は私たちは魔法使いでもなんでもなく
もちろん魔法を使ったわけでもなく

魔法のメガネをかけている。
そんな感じです。

魔法のメガネというと
言い方はおかしいですが

犬たちがなぜ
問題行動を起こしているのか

その原因、理由が
その子たちの行動を見せていただくと
見えてくる感じだからです。

それは
飼い主さんとの関係性だったり
多頭飼いの場合なら
犬同士の関係性だったり

どこがもつれているかが
見えるのです。

訪問相談ができない時には
メッセージを頂くと
動画を送っていただきます。

そこでその子の表情だったり
犬同士の絡みだったりを
見せていただきます。

でも、本当なら
実際に伺って見せて頂くのが
一番わかります。

体温というか、
感触ももちろん
暮らしている環境も
見せて頂くことで

原因がいくつか見つかることが
あるからです。

人間が2人と同じ人間がいないように
犬たちも2頭として同じ犬はいません。

そしてご家族も
同じご家族は二つと存在しない。

となると
マニュアルやエビデンス通りに
暮らすことができなくて
当たり前だと私は思うのです。

原因も違えば
解決方法も違う

改善されていくスピードも違う

他のご家族や
他の犬と比べることではないのです。

犬一頭一頭
飼い主さんお一人お一人と

じっくりと向き合って
解決していきたい。

それが私たちMagical Dogの思いです。

#犬の問題行動  #噛む犬 #吠える犬 #食糞 #散歩の引っ張り #犬の散歩 #引っ張る #訪問相談 #ドッグホテル #美濃加茂 #美濃加茂市

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。