見出し画像

この頃のコニーの心の波は大荒れだったんだろうな

古い写真を
眺めていたら

コニーの昔の黒歴史?
がたくさん出てきました。

それをストーリーズに載せたら・・・

メッセージをたくさんいただき
その中で意外だったのが

コニーにもそんな時期があったということに

「安心しました」

というメッセージがほとんどだったということ。

もちろん、私自身は
その頃があって今があるので
それが当たり前で
しかも過去のこととなっていて

まさか
こんなにたくさんの方が
安心してくださる材料になるとは。。。。
でした。

確かに
今の様子を見ていると
こんな時期があったことが
想像できない。

そう言っていただく気持ちも
よくわかります。

ただ
写真に残っているのは
ごく一部。

特にお散歩の時に
引きずられた時など
動画にも写真にも
残すことができていません。

当時のことを思い出すと
コニーがそういう状態に
なってしまった一番大きな理由は

私の不安定なメンタル。

不安定なメンタルが
コニーにとって
不安定極まりないメンタルに
してしまっていました。

私自身の仕事や人間関係は
コニーには関係ないのにも関わらず
こんなにも大きな影響を
与えてしまっていたことを改めて

ここまでコニーが穏やかになれた。

私が特別だからではなく
気づいた人から

どんな風にでも
変わっていくことができるという
証になればいいなぁと
思っています。

そして
一人でも多くの悩める飼い主さん
辛い思いをしている犬たちの

解決の糸口になればと思っています。

どうか
諦めないで
良い方向へ向くことだけを
考え続けて進んでください。

道は必ず開けます。

▷初めて正面から向き合った犬が
ピットブルだった。
.
.
▷問題行動からのセミナージプシー
 トレーナージプシー
 情報まみれの生活からの
 犬の味方への転換劇
.
.
▷犬が好きすぎて3頭との共同生活を経て
.
.
.
▷ドッグホテル経営

#犬との暮らし  #犬との生活  #犬との暮らしを楽しむ  #犬との時間  #犬とのくらし  #犬との日々  #イタズラ  #破壊行為  #破壊  #マウント  #犬の問題行動  #ピットブル  #ピットブルのいる生活

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。