見出し画像

お散歩のこつ

今朝のいろはちゃんのお散歩風景

私の背中まるすぎ🤣🤣🤣

初めてうちに
下に見こられた時

誰よりも先に
勝手に家の中に入り

家の中に入ったら
あちこち匂い嗅ぎまくり

おしっこしてしまった
いろはちゃん。

今日でお泊まり4日目ですが

自分の意志で
行きたい方向へ
生きたいように行くのではなく

人の後ろを着いて歩く

ことを覚えました。

ただし

飼い主さんが
それをきっちり認識しなければ
あっという間に
グイグイに戻ります。

可愛いから好き放題
好きな方へ行っていいよ。

ではないということを
ちゃんと理解すれば

好きを狙って脱走したり

今の時期
除草剤のかかった草を
嗅いだり舐めたりして
事故になったり

拾い食いをしたり

道に飛び出して事故になったり

を防ぐことは十分にできます。

うちのリリーも
かつてはグイグイでナスカンが壊れ
骨折、手術の経験があります。

小型犬だから
少々引っ張っても大丈夫
ではありません。

グイグイのお散歩は
お互いのストレスにもなります。

これからお散歩の季節。

お散歩を楽しくするために
気をつける3つのこと

まもなくPDFで配布します。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

Magical Dogでは
一般の方が旅行や冠婚葬祭など
愛犬を同伴できない場合
愛犬のお預かりと
主に訪問相談の
飼い主さんと愛犬のお悩み相談を
させていただいております。

【ドックホテルサービス】

・一日限定1頭
・24時間有人管理
・365日室内の空調管理
・既存犬との接触なし
・朝晩2回のお散歩
・お散歩や遊びの時間などを
  LINEの動画でお知らせ
など

知らない環境でも
愛犬がお預かりの間もリラックスして
過ごせるよう
離れて過ごす飼い主さんも
安心して過ごしていただけるよう
配慮しております。

【問題行動相談】

・咬む
・吠える
・トイレの問題

などの問題行動の原因を見つけ
愛犬と飼い主さんが
楽しく幸せに暮らすことができる
カウンセリングとアドバイス

・オンライン相談(各種メッセンジャー、LINE)
・出張相談

【飼い主さんのランチ会】

Magical Dogで飼い主さんの交流を深め
犬についての学びも深めるランチ会を
開催しております。

【オンライン活用法コンサルティング】
犬の仕事がしたくて起業したけど
なかなか思うように
お客様に集まってもらえない。
あなたに合ったSNSのツールや
運用方法を、私自身の経験から
お伝えします。

困った時
悩んだ時は

@dog_life_coach_keiko.kozono

お急ぎの時はDM✉でどうぞ。

#柴犬 
#柴犬のいる暮らし 
#柴犬部 
#散歩 
#引っ張る 
#グイグイ 
#歩く 
#犬の散歩 
#犬の散歩🐕 
#犬の散歩中 
#田んぼ 
#田んぼの風景

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。