見出し画像

4回目の記念日

9月30日は

4回目の記念日。

私自身が自立をすると決心した日でもあります。

コニーを迎えてから
今年で11年になりましたが

その時から
コニーは私が守るべき
大切な存在になり

その大切なコニーを
どう守ったらいいかわからないまま
何年も過ぎました。

途中でリリーも仲間入り。

そしてある時見つけた
コニーを守る方法と
コニーと共にこんな環境で暮らしたい。

という夢。

その夢を叶えるために
2年間探し続けてたどり着いた家が
ここでした。

全く何もないところから
ここまでくることができたのは

周りにいてくださった方達が
暖かく見守ってくださったこと。

そして応援してくださったこと。

何より
信頼出来る仲間が
いつもそばにいてくれること。

最初から順風満帆だったわけではなく
途中、パートに出たこともありました。

コニーが伝えてくれた

苦しい思いをする犬たちの力になること。

飼い主さんと犬とが

豊かに穏やかに楽しく暮らすことができる
そんな毎日になるための
お手伝いをさせてもらうこと。

犬たちだけではなく
飼い主さんも一緒に

答えを見つけていくこと。

私たちは
神様でもなく
スーパーウーマンでもない。

飼い主さんが
自分のパートナーと
どう暮らしていくかという
答えは私たちは持っていません。

答えを見つけていくお手伝いを
一緒に探していくことしかできません。

でも見つけていくために
全力でお手伝いを
させていただきます。

まだまだコニーには
そばにいてもらわなければ
ならないから

よろしくお願いします。

いつも応援してくださっている方々
これからもよろしくお願いします🙏

 #犬と暮らす  #犬のいる暮らし  #犬のいる生活  #犬の散歩  #犬の気持ち  #犬のきもち  #犬のいるくらし  #犬との暮らし #犬好きな人と繋がりたい  #犬スタグラム

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。