見出し画像

バーニーちゃんのトイレトレーニング

今年の7月の終わり

Instagramのある投稿が
とても気になりました。



真っ黒な黒ラブの女の子
バーニーちゃん❤
3ヶ月。

ラブちゃん
ゴルちゃんとも

大型犬の中では
大人しいと思われがちな犬種ですが
実は意外にやんちゃな子が多い
犬種なのです。

そんな黒ラブちゃんのバーニーちゃんは
トイレが上手く出来ないと
ケージの中にシートが敷き詰めてあり
その上にベッドが置いてある。

それを見た私は
思わずDMしていました。

トイレの中で寝かされては
なかなかトイレを覚えることは難しい。

出来ればケージの外にトイレを設置する。
寝床とトイレは別にする。

という内容のものでした。

そしてメッセージのやり取りだけでは
伝わらないこともあるので
数日後にはお電話で
色々お話をお聞きしたいことを
お伝えしたのです。

9月の始め
ご連絡をいただき
お電話で

家族構成や
犬と暮らすことの経験
バーニーちゃんが来た経緯

そもそもバーニーちゃんの
性格など。

まだ4歳のお子さんがおられること

そして!

犬と暮らす事は
初めてで

何をどうして良いか
どこの誰に聞いたら良いか

それすらわからなかった。

というお話をお聞きしました。

そこで

🐕犬という動物
🐕ラブラドール・レトリーバーのこと
🐕犬と子供の関係

などの他

環境を整えること
パーソナルスペースを作ること
家のルールも作ること
子供さんには
犬との関わり方を伝えること

その後
パーソナルスペースを作るために
クレートを購入され

クレートトレーニングを開始。


2ヶ月後の11月に入った頃には
トイレは完璧。
お出かけもできるようになり
ご家族でキャンブや海で遊ぶ

そんな幸せな姿をInstagramに
アップされるまでになりました。

現在バーニーちゃんは7ヶ月。
まだまだ始まったばかりですが

楽しくて幸せな
人と犬の共生を感じながら
毎日を過ごされています。

よかったね❤
バーニーちゃん🐕💗

バーニーちゃんは
本当なら訪問相談を
させていただきたかったのですが

遠方にお住いで
訪問は難しくオンライン(電話)相談と
なりました。

いずれにしても
飼い主さんのご理解なくしては
今回のような結果を得ることは
できませんでした。

【Magical Dog】

私たちMagical Dogは

飼い主様が
急なお出かけや冠婚葬祭など
わんちゃんが同伴ができない場合の
一日お預かりから
飼い主さんが旅行に行かれた間などの

わんちゃんのお預かり
及び
ワンちゃんの問題行動に関するカウンセリングを
させていただく施設となっております。

お預かりは基本的には
ケージの中となりますので
普段からケージやクレートに
慣れていることが
お預かりさせていただく際の
第一条件となります。

朝と夕方の一日2回のお散歩お食事など
その子に合わせた基本的なお世話の
お預かり中のワンちゃんの様子を
朝と夕方LINEの動画と画像でお届けします。
(お世話については一切追加料金等発生しません)

自宅の中でお預かりさせていただきますので
外出時以外は有人管理

空調も24時間365日管理しておりますので
安心して預けていただくことができます。

ワンちゃんの問題行動カウンセリングは
基本的には訪問相談で
ご自宅に伺い、環境などを見せていただいて
ご家族とワンちゃんの関係性のもつれをほどきます。

ドッグトレーナーさんではないので
トレーニングは行なっておりません。

あくまで、ワンちゃんと飼い主さんの
関係性のもつれをほどき
ワンちゃんも飼い主さんも
心が楽になり、楽しく穏やかに暮らすことを
目的としております。

ご予約、お問い合わせは
プロフィール欄のリンク
または直接DMお待ちしております。

#ラブラドールレトリバー  #ラブラドール #ラブラドールのいる暮らし #ラブラドール子犬 #ラブラドール大好き #ラブラドールレトリバーブラック #パピー #パピー犬 #トイレトレーニング #トイレトレーニング犬 #トイレトレーニング成功 #トイレトレーニング完了 #犬の問題行動 #オンライン相談 #ドッグホテル

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。