見出し画像

【欲】

【欲】
毎週木曜の夜の講義を必ず見ます。

今夜の講義は『欲』について。
人間には『8つの欲』があって
その『8つの欲』が満たされると
さらに『9つの欲』が生まれる。

お客様の『欲』を満たすこと
それがビジネス。

今夜の講義はそんな内容でした。

ちょうど今日
あちこちのSNSを見ていて思ったのが
自分達、人間の欲のために
犬たちを利用する人達の多いこと。

アップされている犬たちの顔が
みんな辛そうです。

腰や足が悪いのにも関わらず
出かけていっては
ポーズを取らされ写真に写る子達。

そうすれば
飼い主さんが嬉しそうな顔を
してくれることを知っています。

いつも、あれがダメ、これがダメって
言われてるのに
そんな時だけは飼い主さんが
嬉しそうな顔してくれるから。

犬たちは健気です。

飼い主さんが喜ぶことはちゃんと知っていて
それに応えようとしてくれます。

だからこそ
ふだんは犬たちを心から
休ませてあげて欲しいのです。

個室で誰にも邪魔されない空間で
そっとしてあげて欲しいのです。

自分たちの欲ばっかり
満たすのはやめにして・・・。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も楽しい一日になりますように💓💞

#ヒ ゚ットブル
#ヒ ゚ットブルテリア
#ヒ ゚ットブルのいる生活
#pitbull
#pitbulllove
#pitbullterrier
#pitbulllife
#ト ゙ッグホテル
#ト ゙ッグリトリート
#ト ゙ッグライフコーチ
#美濃加茂市
#美濃加茂
#mupうさき ゙クラス
#mup
#mupカレッシ
#mupウサキ ゙クラス

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。