見出し画像

〜Welcome to Our Beautiful Space〜

.
.
〜Welcome to Our Beautiful Space〜

今日から3泊でお泊まりの
初めましてのあんこちゃん。

世間では雑種という犬種で
3歳の女の子。

お泊まりは初めてす。

野犬の子で
赤ちゃんの時に保護されたとお聞きしました。

車から降りてきたあんこちゃんは
周りを一周見渡してから

私の方へゆっくりと
歩いてきました。

「おはよう、あんこちゃん」

と挨拶すると
心なしかにっこりしてくれた気が。

「初めての人に吠えなかったのは
珍しいです。」

そう飼い主さんが言われ
お部屋の中に案内する時も

私がリードを持ちましたが
違和感なくついてきてくれました。

おあずかりのスペースへ
クレートを設置してもらって
すぐにクレートの中へ。

飼い主さんと
手続きしてもらっている間も
声もあげず静かにしています。


本当に犬たちが
何を望んでいるのかを
知っているから

知らない家に来て
しかも知らない犬たちがいる環境で

フリーでお預かりをなど考えられなくて。

なぜなら
自分が知らないお家へ一人で泊まらせてもらったとき
知らない人たちと
リビングのような大部屋で
みんなでごろ寝するよりも

個室を用意してもらって
そちらで過ごした方が
落ち着く。

ご飯もルームサービスなら
落ち着いて食べることができる。

という感覚がわかっていただけるなら

この場所でクレートで過ごすこと。
その意味を理解していただけるはず。


必要以上に声をかけられずに
ゆっくり休んでもらうこの場所では

本当に誰にも干渉されず
犬たちにゆっくりのんびり過ごしてもらえる
自信があります。

知らない家で
知らないおばちゃんから

矢継ぎ早にあれやこれやと
心配されるより


その知らないおばちゃんからは
トイレの場所や
ご飯はどうするかなど
大切なことだけを教えて貰って

あとは自分の時間を
好きなように過ごせたら
とても心地よい時間を
過ごすことができると思うのです。


それぞれがそれぞれの邪魔をせず
それぞれの時間を穏やかに過ごす。

当たり前のようで
当たり前ではない

この簡単なことを
私たち人も心がけることが
できますように・・・・




*************************************

🐾 ドッグライフリーダー: 犬との深い理解を築く
🏡 穏やかな共生: 人と犬の幸せな共同生活を提案
📚 学びの場: 躾や訓練ではなく、犬とのコミュニケーションを重視
🌈 犬の個性尊重: トレーニングではないアプローチで愛情ある関係築きます
📷 Instagram: ドッグライフの楽しさをシェア
🌟 穏やかな暮らしのヒント: 日常の中での幸せな犬とのふれあいを提案
🌿 自然な関係: 調和と理解を育むドッグライフを提唱

新しい形の、犬と飼い主さんの絆を深めるカウンセリングとサポートです。

犬の問題行動を正すのではなく
飼い主さんと犬とが穏やかにしあわせに暮らすために
サポートをさせていただいています。

#犬との暮らし #犬との生活 #犬との暮らしを楽しむ #パピートレーニング #穏やかに暮らす

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。