オンライン相談

今年に入ってすぐの
1月9日

オンライン相談で
お話をお聞きしました。

6ヶ月のパピーちゃん
トイレトレーニングが上手くいかず
マーキングも酷い。

どうすれば良いのか
本当にお困りでした。

とても真面目な飼い主さんで
犬がきっちりと、伝えたように
やってくれないことがとても納得いかない。

お電話だけでしたが、そんな印象があります。

身内の方の
暮らしておられるわんちゃんは
特別何も教えないのに

トイレの失敗もなく
とても良い子。

どうしてもその子と比べてしまい
ご自分を責めておられました。

個体差があること
性格もあること
飼い主さんも違うこと

などなどお話させていただき
クレートトレーニングから
はじめていただきました。

途中、去勢があったり
しましたが

今朝
ほとんど失敗なくトイレができるようになりました!

そうご連絡をいただきました。

私がお伝えすることに
納得できないこともあったと思います。

わんこの抵抗にあって
めげそうになったと思いますが

ひと月半
何とか乗り越えてこの日を迎えらました。

本当によくがんばられたと思います。
お疲れ様でした。

まだまだ失敗することもあると思います。
でも前向きにひとつ乗り越えられたことは
飼い主さんの自信となります。

そして今日から
オンライン相談を
始められた飼い主さん。

1歳2ヶ月のゴルちゃんの
女の子のやんちゃにお困りです。

生活環境が変わったこと
お仕事も変わることなどなど

少し立ち入ったお話を
伺いました。

なぜなら
飼い主さんのメンタルは
犬たちに大きく影響するからです。

飼い主さんが不安だと
犬も不安になり

暴れたりするようになります。

散歩の引っ張りが強いと
そこを治したいと
おっしゃいました。

そしてそれを治すことは
できないものかということも
言われました。

散歩の引っ張り
破壊などは

風邪でいう

発熱

くしゃみ、鼻水みたいなもの。

根本的に風邪のウィルスが
体から出ていかない限り
症状は改善されません。

なぜ落ち着きがないのか
必ず理由があるので
それを改善することで

今出てきている症状が
なくなっていきます。

これからしばらく
お電話でカウンセリング
続けていきます。

*☼*―――――*☼*

☆ご相談

ドックトレーニング
訓練
ではありません。

飼い主さんと犬の
暮らし方についての改善

などをご提案させていただく
原因療法です。

☆ご相談方法は

・訪問相談
・オンライン相談

2通りの方法でお受けしております。

訪問相談は

美濃加茂市
可児市
加茂郡

相談料のみいただいておりますが
その他の地域は10km 500円の
交通費をいただいております。

遠方の方は
LINEやメッセンジャーなどの
お電話でのご相談となります。

☆料金、お申し込みなどの詳細は

ホームページをご覧ください。

 #犬のいる暮らし  #犬のいる生活  #犬の散歩  #犬のしつけ  #犬の気持ち  #犬のメンタルケア  #原因療法  #クレートトレーニング  #オンライン相談

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。