見出し画像

19/04/26 下丸子らくご倶楽部

柳家やなぎ 親子酒
林家けい木 読書の時間
林家彦いち 睨み合い
柳家花緑 蜘蛛駕籠
桃月庵白酒 喧嘩長屋

平成最後のこの会。トーク楽しく緩さが最高😊

若手バトルはけい木さん勝利!「読書の時間」は桂文枝さんの作品なんだけど、これ江戸で演じられてもすごく楽しい。

彦いちさんの「睨み合い」は、京浜東北線の上り下りが進化中で、にんまり。

花緑さんの「蜘蛛駕籠」、ビジュアルを創造しちゃうと本当に笑えて。そして花緑さんって、お坊ちゃんながら、こういう籠屋とか、かなり似合う感じがするw 気さくなお兄ちゃん感が強いからかしらん。

トリは白酒さんの「喧嘩長屋」。「読書の時間」をやった影響かしらん?これ、上方の噺で、しかも文枝さんがよくやるらしいw まぁ、今回も白酒さんはえらく可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?