見出し画像

19/03/26 神田松之丞独演会

神田久之介 鉢の木
神田松之丞 桑原さん
神田松之丞 天明白浪伝 八百蔵吉五郎
神田松之丞 小猿七之助

最近じゃなかなかとれない松之丞さんの公演。幸いあたったので行ってきました♪

何がよかったって「桑原さん」を聴けたこと!松之丞さんの新作はレアゆえすごく嬉しい。御本人も言うとおり、新作講談は新作落語とどう違うんだって話しになるけどねw 講談師な松之丞さんがやるから新作講談なのだそう。もう売れっ子になっちゃったから難しいかもだけど、しゃべっちゃいなよ、とか出てほしいよなぁ。。。

八百蔵吉五郎もよかった♡やっぱりこの人の講談には、奥行きが感じられて立体的だからこそ、ずっと聴いてられるんだなぁ、と。

あぁ、京都南座あたるといいなぁ。
そして成金盟友な鯉八さんが真打決定だそう!めでたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?