見出し画像

19/06/17 浅草演芸ホール六月中席夜の部

桂南喬 青菜
林家楽一
五街道雲助 お菊の皿
柳亭左龍 鈴ヶ森
柳家圓太郎 親子酒
笑組
林家しん平 無精床
入船亭扇遊 狸賽
鏡味仙三郎社中
柳家喬太郎 首ったけ

しぶらくと悩みまくって、こちらの会を選択。雲助さんの「お菊の皿」、たんたんとしているようでいてお茶目でいいんだよなぁ。

左龍さんの「鈴ヶ森」はお花ちゃんが積極的wで好きだし、圓太郎さんの「親子酒」のおかみさんの「はっ?」「カルピスですか?」も堪らなく愛らしいのです。

久々のしん平さん。「無精床」って言ってたけど、かなりの改作だよね。アヒルが出てきて和んじゃった。

喬太郎師の「首ったけ」は初聴。花魁もの表情と仕草に大笑いしちゃうくらい、喬太郎さんの演技にそれこそ首ったけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?