19/05/13 志の輔らくご

立川志の輔 仮名手本忠臣蔵について
立川志の輔 中村仲蔵  

3年目の「中村仲蔵」。初年はちゃんとわからなくて、でも圧倒されて、去年はうるっときて、今年は結構泣いた。「仲蔵の相中が見たいんだ」あたりから本当にヤバイ。

定九郎のイメージのビジュアライズもなんだか自分のなかで固まってきて。というのは、この1年で、花緑さん、鯉八さん、雲助さんでも聴いたりしているから、この噺のイメージが広がったのだなぁ。

前半のガッテンパートをもうちょっと楽しめるよう、来年までにはやっぱり忠臣蔵をもう少し理解していきたいな。去年も同じようなこと言ってたような気がするけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?