見出し画像

19/04/28 渋谷に福来たる 渋谷春の新作祭り

三遊亭粋歌 働き方の改革
立川談笑 猿の夢
柳家わさび 配信息子
柳家喬太郎 結石移動症

期待は談笑さんと、喬太郎さんだったのだけど、蓋をあけてみたら、わさびさんが大善戦!談笑さんよりも印象強いかもしれないなぁ。喬太郎さんの真似とか結構ぶっこんでて、入れ替わりのときに喬太郎さんが出てきて、怯えかえるっていうw

喬太郎さんの「結石移動症」別名「鍼医堀田とケンちゃんの石」。久しぶりにこの噺が聴けてすごく嬉しかった。池袋に住んで池袋を愛している喬太郎さんらしい噺。病気の描写と「そんなことあるの!?あるんだよ、落語だから」って繰り返しに笑いっぱなしwでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?