見出し画像

190407 らくご食堂

麹家マンダム 半分垢

麹家伊三次 風呂敷
麹家小鞠 幾代餅

友達が所属している天狗連(社会人落語グループ)の会。いかした写真の彼は伊三次。一昨年くらいから聴いているのだけど今回本当に上手くなったなぁ、って感動。「風呂敷」って噺がお茶目な彼の性格に合っているというのもあるのかもだけど確実に腕があがってて。いっちゃなんだが、そんじょそこらの前座さんより上手いw

そして小鞠さんが使っていた出囃子が「鞠と殿様」だった!彦いちさん以外に使ってほしくないって思う気持ちもありつつ、小鞠さんだからしょうがないかw 女流の方の古典はあまり好きじゃないんだけど彼女の「幾代餅」、楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?