見出し画像

19/04/29 あたらしい会8

玉川太福 豆腐屋ジョニー
吉住
立川ぜん馬 お化け長屋
テニスコート
林家彦いち 掛け声指南
かもめんたる
立川志ら乃 ゾンゾンびんびん

急いでいって、このタイミング。でも、太福さんから聴けてよかったー!「豆腐屋ジョニー」は二度目だけど、浪曲にすごくあってる。太福さんについていうと、豚次を聴きたいなぁ。

前日にすごい舞台をみちゃった彦いちさん。昨日白鳥さんに封じられた「掛け声指南」を!ムアンチャイ、みれてよかった。余韻が残りすぎてて、なんだか、ぼんやり聞いちゃったけど、昨日みたいな舞台も、今日みたいな場も、すべてを彦いち色に染めてしまうのがほんとう感動する。

ラストは志ら乃さんが、退去撤収時間に怯えながら「ゾンゾンびんびん」。志ら乃さんの新作、何気に好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?