見出し画像

1年ありがとう!!!

11月でnoteをはじめて1年たちました!!
やったぜーー!やりました!

飽き性なのによくつづきました。読んでくださるみなさんのおかげです。

実は、、、実はね、

寂しくてはじめたんです。

あああ、はずかしい。恋人と別れて、話を聞いてくれる人がいなくなったんです。誰か話を聞いて〜って。

noteの世界は優しいので、たくさんお話を聞いていただきました。

かなり癒されました。
ありがとうございます!


さまざまな「やりたかった」ことにも挑戦しました。

・記事を好きに書く
・noterさんと話す
・有料イベントをひらく
・有料記事を書く(準備中)

noteから得られたものは、たびたび書いていますが、

・好きなことを宣言した
・読む人を想像するようになった
・色々な意見を聞けた
・金言多数いただいた
・尊敬する人々
・文章が書けるようになった
・素っ裸になった
 (素直に書くという意味)

書ききれない笑


この1年間は模索の1年でした。仕事でも、プライベートでも何がしたいのか分からず、やってみたいことにはトライ。

最近は、少しだけ見えてきた気がします。「教えることで楽しんでもらう」をもっとやっていきたい。「人それぞれ持っている個性を活かして学びを楽しんで」欲しい。「色んな意見を聞くことで学びを広げて」いって欲しいもあります。

学びばっかりですな。

新しいことを知るって楽しいよね!

じゃあ具体的に何するの?には、まだ答えられないです。

あ、そうですっ!

実は、まだ1つだけnoteの世界でチャレンジしていないことがあるんです。

それは、「わたしが思う科学の楽しさ」を伝えること。それも難しい話はせずに。

思い入れが強すぎて、スキが少なかったらショックと思って逃げていました。

ええんじゃ!読んでもらえなくてもええ!
書くんじゃ!(わたしの中の侍が背中を蹴っております)

いや、やっぱり読んでほしい〜〜。

数式はほとんど使わないので、読んでくれたら嬉しいです。

その前にまずは書かないと。


ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!!



よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。