バーチャル憲法カフェ

【K.cafeホームぺージ掲載の記事をNoteにも掲載します】

バーチャル憲法カフェ
「おしえて、種田先生!!「となりにある憲法」から考えるユニバーサルコミュニティ」~すべての人が生きやすい居場所となるために~

令和2年、人類が初めて出会った新型コロナで今までの生活が一変しました。

新しい生活様式を取り入れて過ごす日常が始まってしばらく経ったある日。
時は5月ゴールデンウィークを過ぎたころ。
K.caféの主婦3人組がZoomお茶会を開きました。
おしゃべりの話題はもちろん「憲法カフェ」にも。

感染リスクを考えたら、リアルカフェは無理だけどホームぺージでしゃべればいいじゃん!

というわけで、2020年8月28日から始まった新連載 毎月28日掲載予定。
もちろん、講師は種田弁護士!
バーチャルカフェで進む話、さてさて、どんなことがでてくるかしら・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?