見出し画像

Change ~「かたづけ」×「かかわり」

【K.cafeホームぺージ掲載の記事をNoteにも掲載します】

2021年1月から、新しい連載のスタート!
タイトルは Change ~「かたづけ」×「かかわり」~ 。

片づけには、

物を適当な場所にきちんと収納する、整える
仕事をすっかり終わらせる
物事をうまく処理する
などの意味がありますね。
なぜ私たちの多くは「片付けたい」と思うのでしょうか。

私の場合は効率よく作業するためだったり、スッキリしたいということも含め、気持ちよく過ごすためだったりします。

それなのに、うまく片づけられない自分に苛立ったり、「片づけなさい!」と言っても言うとおりにしない家族に腹を立てたり…

この Change というタイトルの連載は、サブタイトルになっている「かたづけ」×「かかわり」をとおして自分の心を見つめる機会になってくれたらいいなという願いを込めてスタートしました。

講師は2020年に2回このK.cafeで「収活cafe」を担当してくださった整理収納アドバイザーの田中ゆみこさん。
毎月の連載をどうぞお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?