見出し画像

財布を変えた話

去年の誕生日の話です。
旦那(当時:同居人)から「誕生日プレゼント何が欲しい」と言われ、もう付き合って長いから正直ネタ切れな気持ちもあったのですがだいぶ前から欲しいなと思ってたものを告げました。

「財布買い替えたいっす」
「んじゃ、次の休み買いに行くからお店ピックアップしといて」
…懐デカすぎない???
と言うことで買い替えに行きました。


元々4年半前に初めてのボーナスで買った財布を使っていたのですが、だいぶ使い込んだのと小さいカバンに入れると少し大きい…と言うこともありましたので、この度二つ折り財布に新調させていただきました。サンキュー旦那。


新調した財布はこちら

アニエス・ベーさんです。
二つ折りなのに収納力が最強というところがポイントです。
大きめに見えるかもですが薄型ですので結構いい感じに入ります。パーティーバックにも入れられますが使っているパーティーバックがめちゃくちゃ薄いのでその時は臨時財布として引き出しポーチポケットを使います。


お気に入りが2つある状態ですがTPOに合わせて使い分けをしてます。なのでたまに中身を移し忘れることがあります。何してんだ自分。


ちなみに前の財布は後日供養しようかと思ってます。あくまでも予定ですが。


短めですが今日はこれで。
それではノシ

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)