見出し画像

今後の期待も高まる新規の開発者たちの春の息吹♪【今週発売予定の気になるPCゲーム】(2022/04/17~2022/04/23)

ど~も、けぃし~です♪

2022年4月17日~2022年4月23日に発売予定の気になるPCゲームを紹介していきます。
PCゲームを探す際の参考にしていただければ幸いです。
また、発売予定日については海外との時差により1日程度遅れたり、開発側の都合により直前で延期となる可能性もありますのでご了承ください。

それでは今回ご紹介するゲームはこちら!

本編

Warstride Challenges

敵の大群を倒しながらコースを周回するタイムアタック要素のあるハイスピードFPS。スローモーションで的確にヘッドショットをきめてタイムロスを抑え、最速タイムを競え!
FPSとレースゲームが合わさったようなシステムが面白いですね。他者と直接対決はできませんが、他者のゴーストと疑似対決が可能です。FPSの練習用にも良さそうですね。

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月20日(水)【早期アクセス】
開発元:Dream Powered Games
パブリッシャー:Focus Entertainment
ジャンル:FPS
日本語:×
定価:未定


ウィンターエンバー

歴史から抹消された顔を持たない男が過激な宗教団体に復讐するステルスアクション。プレイスタイルに合わせて、クラフトやスキルを解放し、自己流の方法で復讐を果たせ!
ステルスがメインですが、敵を気絶させたり、殺害することもでき、気絶の場合は一定時間後に復帰し、殺害の場合は死体や血痕が見つかると、より警戒が強くなるようです。

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月20日(水)
開発元:Sky Machine Studios
パブリッシャー:Blowfish Studios/Gamera Game
ジャンル:アクション
日本語:○
定価:未定


Aircraft Carrier Survival

第二次世界大戦を舞台とする空母サバイバルシム。指揮官となって装備、乗組員、護衛を配備し、状況に応じて乗組員、将校、戦闘機に命令を下して、ミッションを遂行せよ!
爆撃機サバイバルシム『Bomber Crew』のようなシステムの作品ですね。空母の中だけではなく、戦闘機や対空砲なども管理し、乗組員のメンタルケアも行い、大変そうですね💦

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月21日(木)
開発元:Gambit Games Studio
パブリッシャー:CreativeForge Games
ジャンル:シミュレーション
日本語:×
定価:未定


Ember Knights

伝説の戦士となってモンスターと戦う見下ろし視点の軽快なローグライトACT。プレイスタイルに合わせて武器とスキルを組み合わせて、強力なレリックを装備し、戦い抜け!
『ゼルダの伝説』のようにマップが1画面単位で区切られていて、マップ内の敵を全滅させると次のマップに進める感じですね。最大4人での協力プレイにも対応しています。

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月21日(木)
開発元:Doom Turtle
パブリッシャー:Asmodee Digital
ジャンル:アクション
日本語:×
定価:未定


MythForce

80年代のカートゥーンアニメ調のビジュアルが特徴の一人称視点のローグライトアクションADV。個性的な4人のヒーローから一人を選択し、自動生成のダンジョンに挑め!
2021年発売の戦争デジタルボードゲーム『Axis & Allies 1942 Online』の開発元の新作。最大4人でのオンライン協力プレイにも対応しています。

プラットフォーム:Epic Gamesストア
発売日:2022年4月21日(木)【早期アクセス】
開発元:Beamdog
パブリッシャー:Aspyr Media
ジャンル:アクションアドベンチャー
日本語:×
定価:未定


サムライブリンガー

自分だけのコンボアクションが構築できる見下ろし視点の和風ローグライトアクション。自動生成のステージで侍衆や妖怪と戦いながら、戦技を磨き、八岐大蛇討伐を目指せ!
ボクセル調のデフォルメされたキャラクターたちがカワイイですね。ステージ上にいる100人以上の伝説的な猛将たちを倒すとレアな武具が入手でき、見た目も変化するようです。

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月21日(木)
開発元:ALPHAWING Inc.
パブリッシャー:PLAYISM
ジャンル:アクション
日本語:○
定価:未定


Godlike Burger

宇宙でもっともクレイジーなハンバーガーショップを経営するシミュレーション。本作の最大の特徴はお肉だけは自分で調達が必要なこと。具体的には孤立したお客を・・・
有名店を目指す経営シムに『オーバークック』のような調理要素を加え、さらにはバレずにお客を殺害するクライム要素まで盛り込んだ”大盛り増し増し”な作品ですねw

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月22日(金)
開発元:Liquid Pug
パブリッシャー:Daedalic Entertainment
ジャンル:経営シミュレーション
日本語:○
定価:未定


Turbo Overkill

サイバーパンクな犯罪都市を舞台とするハイスピードでバイオレンスなFPS。ウォールランやダッシュで縦横無尽に移動し、脚のチェーンソーや腕のロケット弾で敵を蹴散らせ!
「ブレードランナー」と『DOOM』を融合した地獄絵図のような世界観が良いですね。日本語未対応ですが、ストーリーを気にしなければプレイできそうな感じですね。

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月22日(金)
開発元:Trigger Happy Interactive
パブリッシャー:Apogee Entertainment
ジャンル:アクションFPS
日本語:×
定価:未定


番外

Crimson Dawn

気軽に楽しめるハックアンドスラッシュ型のアクションRPG。傭兵を雇い、クエストでモンスターの大群と戦い、傭兵を強化して、クリムゾンオラクルまでの道を切り開け!
戦闘は自動攻撃で向かってくる敵を倒す最近人気の某ゲームの二番煎じな感じですが、他にも様々なゲームの良いとこ取りをした感じのシステムで、もしかしたら化けるかも?😅

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月20日(水)【早期アクセス】
開発元:Purple Lake
パブリッシャー:Purple Lake
ジャンル:アクションRPG
日本語:○
定価:未定


Skabma - Snowfall

スカンジナビア半島北部のサーミ族の物語と文化を題材にした三人称視点のアクションADV。魔法の太鼓と4匹のファミリアスピリットの力で、病に冒された村人と自然を救え!
幻想的な自然の風景が美しく、敵を直接的に攻撃するのではなく、ファミリアスピリットの力を借りて戦ったり、魔法の太鼓でギミックを発動したりするのが面白いですね。

プラットフォーム:Steam
発売日:2022年4月22日(金)
開発元:Red Stage Entertainment
パブリッシャー:PID Games/Sunsoft
ジャンル:アクションアドベンチャー
日本語:○
定価:未定


最後に

今回ご紹介したゲームを纏めた動画も公開しております。
こちらも参考にしていただければ幸いです。
またnote、及びYouTube、ニコニコ動画をフォロー、登録していただけますと大変励みになります。


YouTube


ニコニコ動画


PCゲームの繁栄を応援していただける方、サポート(投げ銭)していただけるととても励みになります。 より良い記事をお届けできるよう精進して参ります!