見出し画像

今週の1問 for 中学数学 pt.2


〜はじめに〜

投稿遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
皆さんこんにちはlim_sub_r_boyです。今週も1問問題を解いていきたいなと思います。今回の問題は2023年度北海道立入試大問3-(1)を解いていきます。

〜問題の公表〜

⬆2023年度北海道立入試 大問3-(1)⬆

今回は関数の問題ですね。(1)の問題に関してはグラフの①のみを使用して、解くことができる問題でした。問題の難易度的にも教科書の基礎問題レベルの問題であったので絶対に落としたくない1問です。また、どの都道府県も必ずと言っていいほど関数の問題は頻出なので問題慣れしておくことが重要です。

〜最後に〜

今回も読んでくださりありがとうございました。
先週同様に解答のファイルを載せておきますので、学習の参考にして頂けると幸いです。


それでは、また来週の今週の1問 for 中学数学で
さようなら!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?