初投稿

皆さんこんにちは、lim_sub_r_boyです。
今回は初投稿ということで何を話そうか迷ったのですが、このアカウントは一応サブアカウントということで自己紹介は簡単に

現在、都立高専の1年生(3/18現在)です。
2028年度の大学編入に向け、日々勉強に励んでいる。
資格は、漢・数・英検をそれぞれ3級、珠算検定3級、暗算検定2級

簡素な自己紹介ですが一応こんな感じです。

これから、サブアカウントの方でも当然活動していくわけですが、
何をしようかなと考えたときに本アカウントでやっている成果報告はあまりニーズがないなと言うふうに感じている(同じものだとつまらない)ので、
“高専生”が教える、数学講座をやっていこうと思います。
具体的には、中学数学と高専数学、後少し高校数学の方をやっていこうと思います。

やり方については…
私が実際に高校受験の問題を解き、問題に対してのアプローチの方法であったり、ここで使われている定理や定義などを詳細に解説していきたいと思っています。

高専数学に関しては、高専の教科書に載っている章末問題等の解説をしていきたいと思います。

中学数学は月曜日に投稿
高専数学は水曜日に投稿
高校数学は不定期に投稿
していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ただし、高校受験は基本的には公立入試を解いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?