見出し画像

白か黒かはっきりしてよ

「ブラックフライディって黒字になるからだって。」
カミさんが突然言い出しました。
私の記憶では以前ニュースで中国がこれで大盛り上がり
ということがあり、中国発祥だと言ってしまいました。


調べると米国の感謝祭翌日からのクリスマスセールで
いいものが安く買えるというのでこの日を待って
以前から欲しかったものを買う人が多いようです。
私がフォローしているユタ州在住のたなかともこさんも
骨伝導ヘッドフォンを購入したいと言います。

こんな黒なら大歓迎なのですが‥‥‥

壺4


ブラックが暗いイメージではないというのも
何か納得し難いこともあるのですが
こちらは白いのに気持ちが暗くなるブラックフライディ!

この金曜日に積雪が10cmほどありました。
白いブラックフライディ‥‥‥
それほど積もると思わなかったこともあり
これには驚き、慌ててファットバイクを準備しました。

準備といっても錠を外して空気の点検をするだけですが
指先が冷たくなるので寒さ対策は欠かせません。
点検してみるとファットバイクなので空気はたっぷり!
特に異常なところは見当たりません。


画像2

画像のように左側はスパイクタイヤを装備しています。
雪道なら中央のファットバイクが有効なのですが
ツルツル路面では全く役に立ちません。
これまでカーブで何度転んだか分からないほどです。

そんな時に役立つのがスパイクタイヤなのですが
中途半端な路面状況では音がうるさくて困ります。
そういうこともあって年に数回の出番しかないので
何年も前に購入した1台をこれに回しました。
でもこの出動回数では贅沢かもしれませんね。

このまま根雪ならファットバイク
雪が溶けてアイスバーンになるならスパイクタイヤ
どちらでもなければ普通のマウンテンバイクなのですが
白いのか黒いのかはっきりしろ、という話でした。

   ◯    ⚫️    ◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?