見出し画像

だれでもアーティスト展ピックアップ

14日から「だれでもアーティスト」が始まった
今年の干支の辰は難しいから集まらないかも
と言ってたんだけど蓋を開けたらぎっしり
展示スペースが多少狭くなったとはいえ想像以上だ

さらにいつも以上に迫力のある作品揃い
それに比べて見劣りするのは‥‥‥我が作品
今年は最後かもというので
力を入れたはずなのに完敗だよ



来場者に鱗を貼ってもらう趣向のようですよ

入口では巨大なビニール製の龍が睨みを効かす
このギャラリーのオーナーあべひろしの作だ
龍の尻尾はギャラリーの一番奥まで続いてる

それでは気になった作品を見ていただこう

タツノオトシゴのような はたまた一角獣のようななんともユーモラスな絵だね


単なる縫い物かと思ったら口がファスナーになっているアイデアチクチク作品だ


龍の親子のようだけど、龍親方に弟子入りを志願したはらぺこあおむしみたい


よく見ると双龍だよ ドラゴン化したタツノオトシゴも面白いね


卵から孵った赤ちゃん龍 こんな発想も楽しいね


竹細工の龍、竹ということを考えるとこのような小さいサイズで作るのは大変じゃあないのかな


リスのようにも見える龍、ほんわかしていているので絵本のキャラにもできそうだね


今回の展示で最大の大きさだった この迫力にはだれも勝てないよ


タオルを効果的に使った作品だ 
院長が絵を描いて従業員が作ったらしいけど美容院かな


木製の龍を積み重ねてあるように見えたんだけどワニっぽいものや
鶏っぽいものやアザラシっぽいものまであるから十二支なのかなぁ

じっくり見るとどれも違って味があるよね
自分の作品が完敗だと言った意味が
わかってもらえたのではないかな

「だれでもアーティスト」は今年で終了かもと
言っていたけどここで終わるのは勿体無いよ
こんなバラエティに富んだ力作が見られる
展示なんてほとんどないんだから

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?