見出し画像

🍝「やみつき!納豆パスタ」

最近満足したことがあるでしょうか。
ライブにも行けないし、呑みにも行けないが重なり
不満が積もり積もっている方も多いと聞きました。
スポーツ観戦だって感染が怖くて行けません。

でも満足感を感じたことを思い出してストレス解消!
ハオルチアに花が咲きました。
還付(かんつき)を壊さない茶釜の作り方を発見!
2つの額縁ハウスの完成間近!

でも、世界を見るとウクライナ情勢は緊迫しています。
オリンピックも選手が自由に発言なんてできない!
おみクロンの感染もとんでもない勢いで拡大中!
その陰に隠れて子どもの貧困も拡大しているようです。

自分だけ満足感に浸っていることに罪悪感も感じます。
とはいえ、自分にできることは限られているので
心配しているという気持ちを伝えるだけなのですが
このレシピを作る時があればちょっとだけ
子ども達のことを思い出してもらえればと思います。

画像1


恒例になったもりおゆうさんのイラストレシピ作り。
油が多いとカミさんが嫌うのですが、
自分一人のランチなら全く問題なしです。

でも今回はそれほど油分は使っていない
超簡単な「やみつき!納豆パスタ」です。


画像2

材料を混ぜたところに茹でたパスタを投入して混ぜ
その上にタレを混ぜたひきわり納豆を乗せ
きざみのりをまぶすだけという主婦も喜ぶ手抜き料理。
でも手抜きさんもびっくりの簡単レシピなんです。


画像3

さてお味ですの方ですが、納豆風味のカルボナーラ?
と思うような味で、コクもあり満足感もありました。
これに野菜サラダをつければ完璧だと思います。
子どもの世話に忙しい家庭や食費が気になる家庭、
料理慣れしていない主夫初心者にもお勧めです。

   🍝   🍝   🍝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?